※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

息子が昼以降ずっと咳き込んでおり、高熱が続いて鼻水と咳が出ています。眠ると少しマシになるが、薬が効かず辛そう。夕方に救急連れて行ったが、様子見しかできず不安。

息子が昼以降ずっと咳き込んでいます、、
本当にずっと咳き込んでおり辛そう、、
火曜日から高熱が続き、熱が少し下がったと思えば鼻水と咳、、
しかも咳が本当にひどくて10秒に1回は咳き込んでいるくらいです、、
眠りにつくと咳は少しマシになるんですが、、

RS、アデノは陰性
喘息、肺炎でもない
痰切りや気管を広げる薬を貰っても全く効いてる感じがしない💦

本当に辛そうで抱っこしている今もずっと咳をしています、、

本当に落ち着くのこれ、、
夕方に救急連れて行ったけど薬飲んで様子見るしかない、、と
高熱の時より咳の方がしんどそう、、
ただ抱っこするしか出来ず心が折れそう💦

夜中寝てる時に呼吸困難とかになったらどうしようとか色々不安です、、

コメント

ことり

うちの子たちも夫に似て気管が弱いのか風邪をひくと咳がひどいです💦小児科の咳止めってあんまり効かない感じしますよね😅
咳止めてあげたいのに本当に効いてるの?って程度。
気管を広げるテープは気持ち効いてる気がしますが😅
ベポラップ塗ったり加湿したりありとあらゆる方法を試しましたが結局は落ち着くのを待つのみのことが多いです😭
夜もママは寝れないししんどいですね💦

まぁむ

ただの風邪とかかもしれませんが…
去年マイコプラズマ肺炎(肺炎まではなってませんでした)になった時は、夕方くらいから朝方まで咳が酷かったです💦
息子よりもだいぶ前から咳してた子が母子共に咳が止まらなくなり病院で検査してもらったらマイコプラズマ肺炎だったようで、私達もだいぶ早い段階で検査して分かったので抗生物質飲んだら日に日に落ち着いたって感じでした✨
息子は咳以外はとっても元気でしたが、咳の腹圧の関係で嘔吐しやすくなりご飯は少し少なめって感じでした💦
マイコプラズマ肺炎は、喉を拭う検査もありますが、高熱の時じゃないと反応しにくいようで、かかりつけ医では検査してもらえませんでした💦
熱も全くない咳だけの症状で、少し大きな小児科で血液検査と尿検査(お友達は血液検査とレントゲン)したらマイコプラズマ肺炎と診断されました。
昼以降との事なので、日中は割と落ち着いていて夕方から酷くなるようならマイコプラズマ肺炎の可能性もあるかなと思いました💦
全然違ったらすみません🙏💦

早く良くなってくれるといいですね😣✨
お大事になさってください。