※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

結婚して秋で5年になります。なんか年々夫に冷めていき、修復できるのか…

結婚して秋で5年になります。
なんか年々夫に冷めていき、修復できるのかと
考える毎日です。
お互い好きとか言うこともなく、キスとかは全くありませんし、夜の行為も全くです。
家にいてもほとんど会話することなく、必要最低限ってくらいに話す程度です。
仲良しな方は普段から何か気をつけてることとかありますか?
話すとイライラしてきてすぐ喧嘩になってしまいます。

コメント

子供が小さいと難しいとは思いますが1日のうち少しでも夫婦の時間を作るようにしてます。例えば金曜の夜は子供寝た後夜2人で夜更かしをして好きな物食べたり映画を見たり🤔
後は普段から感謝の気持ちを伝えたり愛情表現はするようにしてます。
子供が産まれると旦那さんへの愛情が減るとよく聞きますが私は増しました!でもそれは主人の優しさが変わらず大切にしてくれると感じるからです。なのでこちらだけが気をつけたり気遣っても上手くいきませんよね😓💦
結局お互いの思いやりかなと思います。

• ri

ri

旦那様が優しいから愛情減らなかったんですね🥺
    羨ましい限りです!
    優しさがほんとになくて、5個も上とは思えないです💦

• 7月17日

退会ユーザー

そうですね。私自身はよく泣くし全然ダメなんですが主人が優しいので上手くいってます😅💦

歳上なら優しく包み込んで欲しいですよね😡
    仲良くなろうと努力するなんて、とあママさんの方がずっとしっかりされてますね😊

• 7月17日
  • ri

ri

前は悲しくなって泣いてたのに、この1年涙もでなくなって、枯れてしまいました😔

• 7月18日

退会ユーザー

枯れるほど泣くなんて💦そうじゃなくても子育てで大変なのに😔💦
    1人で抱え込まず相談できる人に相談したり思い切って1度旦那さんとしっかり話し合った方がいいかもしれないですね。
    いい方向に少しでも向くように願ってます。

• 7月18日
りくりら

全く同じでびっくりしました(笑)
子供が居なかったらテレビの音しか聞こえない静かな🏘になると思います。
日曜に不満が爆発して訴えて出て行けと言われ「私は子供たちが居るからでていかないよ!パパが前に出て行くって言って出ていってないから出ていけば?」と、つい本音を言ってから明日で1週間 話してません(笑)
彼は物件探ししてるさなかだと思います。(1年半前にケンカして部屋が決まったら出て行くと言い出ていかず今に至る)
私は、存在自体がムリで旦那がストレスで吐きけがして病院通いしています😅

• ri

ri

病院通ってるくらい大変なんですね🥲いつもお疲れ様です!!
    私は仕事のときは大丈夫なのに、家に帰ると喘息発症してます💦
    ストレス甘くみてました💦

• 7月17日
  • りくりら

りくりら

私も夕方から吐きけ💦
    夕飯作りながら吐き気で2カ月以上、まともに夕飯食べたことありません💧
    朝昼は、普通に食べていますが夕方になると❌
    旦那がホントにムリ😅

• 7月18日
  • ri

ri

1回無理になってしまうと何もかも無理になってしまいますよね💦

• 7月18日
  • りくりら

りくりら

その通り!!
    私も傷つけてると思いますが長男を妊娠中に言われた言葉から徐々に嫌になりました😅
    修復不可能です。
    子供達はパパが大好きなのですが⤵️

• 7月18日
みず

普通に話したいと思ったことを何でも話す感じですね。
子供のこともしょうもない世間話もお互いにする感じです。イライラするのはなんでしょう?新婚だと色々期待してストレス溜まってましたが、いい意味で期待しなくなって、ちょっとやってくれるだけでめっちゃ感謝する気持ちが湧いてきますよ😂
平日、夫は忙しいのでほぼみんな寝静まってから帰宅になりしっかり会話は朝くらいですが、休みの日は一緒に同じ空間(リビング)にいることが多いです。
会話がない状態からいきなり好きとかスキンシップはハードルが高いと思うので、子供のことを織り交ぜて一緒になんかやったりするといいですよ。

お互いを大切に想う気持ちでしょうか、、。常に夫婦助け合い、win-winの関係を頭に置いています。何か助けてもらったら嬉しいので私も何か出来る事をしてあげたり。
気持ちを伝えることも大切だと思います。小さいことでも感謝を伝えてます。仕事から帰ってきたらお疲れ様〜今日も家族のために頑張ってくれてありがとね〜って言うと主人は今日もお家のこと色々やってくれてありがと〜って返してくれたり。会話もそうだし手を繋ぐ、キスや夫婦生活なども一度無くなってしまうと、そこからまた昔のようにとはなかなかいかないと思います。しない事が当たり前になってしまうので。だから絶やさないよう常に意識して触れ合いも大切にしています。でもこれって片方だけが頑張っていてもうまくいかないんですよね💦うちは付き合っている頃からの積み重ねというか、歳とっても仲良く生涯を添い遂げる事が2人の目標なので、、8年居ますが喧嘩もないです。嫌な事があれば話し合いを持ちますが一方的にではなくお互いの気持ちも尊重しながらいい方向へ行く道を考えでいます。

ri

話しかけてもずっとスマホ片手に、聞いてるか聞いてないのかって感じなのでいつも話すことをさけてました💦 子どものこととかならなんとか話せそうです🤢