※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼
子育て・グッズ

熱が下がり元気に遊んでいるなら、月曜日登園してもいいでしょう。プールはお休みさせる予定です。

熱発からの保育園登園について質問です!

息子が今日の昼に39.9℃の熱が出ました。水分はとれてましたがかなりぐったりしてたので小児科にかかって、溶連菌とアデノウイルスは陰性、喉が少し腫れているから夏風邪だろうとのことで解熱剤をもらって帰りました。その後夕方には36.8℃まで下がり、夜ご飯もバクバク食べてます。
寝る直前も36.8℃で、いつもと変わらず元気に遊び回ってました。

このまま熱が上がらなければ、月曜日普通に登園させていいと思いますか?🤔
保育園側はとくに登園の目安などはないです。
プールはお休みさせるつもりです。

コメント

はじめてのママリ

園によると思いますすが
うちの所は解熱後24時間経過したら登園可能です!
明日も熱がでなければうちの基準なら登園できます!

たまご

明日平熱で1日過ごせたら登園していいと思います😊

little

うちは熱が下がって1日様子見させてから登園させることが多いです😂

礼

まとめての返信ですみません。
結局あれからまた熱が上がったのでどっちみち月曜日はお休みすることになりました😢
参考になるコメントありがとうございました🙇‍♀️