※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が熱が続き、医師は抗生剤を処方。食欲減退や便秘も。小児科変えるか迷っている。

娘がここ4日ほど熱が続いており、一昨日小児科で血液検査は正常、アデノウイル検査は陰性でした。(かかりつけの小児科はRS検査はウイルス性の風邪なので検査はしない方針みたいです) 薬は坐薬のみ処方。
昨日は37℃から平熱まで下がり良かったねーって言った矢先の、今日また熱が38.5℃に上がり・・・。
小児科行きましたが、「昨日は37℃に下がって今日は上がったのね。熱で上がったり下がったりはタチが悪いからね、細菌感染起こしてると思うから抗生剤出しとくね」
とのことで4日分貰いました。
とりあえず飲ませますが、熱は下がらず。。
咳や鼻水はない、くしゃみは時々ある程度。
水分は与えるだけ飲みます。おしっこも色や量は普通です。
食事は今日の朝まではよく食べてくれましたが、昼からは食欲が無いのかなんなのか、うどんは一口も食べずゼリーやお菓子を欲しがります。ゼリーはあげましたが、お菓子はあげてません。
うんちは一昨日の夕方に不消化便が大量に出て、昨日は出ず、今日朝硬いのが少しでした。便秘気味かな?とも思います。
腸内系の病気なんですかね?
機嫌は悪いし、原因もわからんし、モヤモヤしてイライラします😩
子どもの熱ってこんなもんですか?
小児科変えようかなとも思っていますが、どこの小児科もこんなもんですか?

コメント

ペッパー

RSはなかなか熱が下がらなかったです。上の子は4日、下の子は5日続きました。
食事も固形物はろくに摂れずゼリーなどが多かったので緩めの便でした。
いますごく流行っているのでRSの可能性あるかなと思いますが咳はしていないのですね。下の子は熱5日目でRSの検査して陽性でしたが上の子は検査なしでした!検査してくれる病気もあるようですが2歳過ぎていたらしないところも多いのかもしれません😣
心配ですよね。水分しっかり摂らせてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよ、咳も鼻水無いんです💧
    RS検査しない医院は他にもあるんですね。モヤモヤしますよね😓
    早く良くなって欲しいです・・。

• 7月17日

長引くと1週間ちょっと熱出るとにありますもんね😵😭
基本的に何か病気なら、、細菌感染にしろ血液検査で異常になるので、血液検査してもらってるなら様子見でいいと思いますよ😊
お腹の調子は、風邪からの調子悪さだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、もう少し様子みます😔

• 7月17日
はじめてのママリ

不消化便や便秘は抗生剤飲んでるからだと思いますよ😀抗生剤は悪い菌もやっつけますが、腸内の善玉菌もやっつけるので🍀

うちの子も最近血液検査は正常で発熱の原因不明と言われてましたが、10日間くらいしてやっと回復しました!早く良くなるといいですね😣