※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションの共有廊下で水遊びをしている家庭があり、他の住人から管理会社に報告された。管理人やお掃除の方も水をまいている。トラブルを避けたいが、管理人に注意してもらうべきか悩んでいる。

賃貸マンションの共有スペース、共有部分

大きめのマンションに住んでおり人が通る廊下で水遊びをされているご家庭がありました。
わたしも子供がいるので他人に水をかけたり迷惑行為をしなければわざわざ注意をしようとは思ってなかったのですが別の方からあのご家庭ベランダではなく廊下で遊んでるから管理会社に言ってくれと言われました( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )

廊下が水浸しになると滑る、通るときに水が掛かりそうとで困ると伝えてと言われたのですが、管理人さんやお掃除の方が水を撒いてるところに遭遇したりもします。ワイパーみたいなやつはいつもかけてないし溝に流れやすいように凹凸があり若干斜めになっている廊下だと思います
廊下は割と広く水遊びもウォーターテーブルみたいなものでされておりプールを出して遊んでるわけではないと思います。知る限り

わたしは仕事もあるのであまり管理人さんにも遭遇しないから〜みたいなアピールはしたんですけどわたしが電話を入れるべきでしょうか?苦情を代わりに言って欲しいと言った方は自分は精神疾患があるからそう言うの言えないのみたいなおばさまです、、

ただ水遊びしてる家庭も以前ベランダで隣がタバコを吸ってて困るや隣の育ててる植物の葉っぱが風の向き的に大量にこっちに来てるなど言っていたのでそれが原因でベランダで遊べないのかななども思ったり😭😭

トラブルは避けたいし正直めんどくさいことに巻き込まれたくないのですが、自分が困ってなくても管理人さんに注意してもらいますか?

コメント

ママリ

何故、その人はあなたに依頼したのかわかりません。
私なら「あなたの言っていることが理解できないし、私は特に困っていないので言いません。困っているならあなた自身が伝えるのが筋ではないですか?人に依頼することではないですよ。」と返答しますね。