※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お金・保険

旦那のボーナスが少なくて不満。会社の扱いが不公平で腹立つ。家計に余裕がないことがストレス。他の人の高額ボーナスに比べて落ち込む。

旦那のボーナスが11万でした、、、。
ママリ見てると悲しくなります。
冬は2万、コロナ理由に出せるものも出さない会社です。
もらえるだけありがたいとは思いますが
他のことで多額に使ってることを従業員が知ってるからこそ腹が立ちます。
旦那は残業したり上司以上に動いて頑張ってる存在だから
余計に可哀想で。
でも車のボーナス払いで9万持っていかれるので手元に残るの2万😢
旦那がこれで好きなの買いよと。
そんな2万受け取れるわけない。会社が憎い。
子どもの貯金、家族の貯金にも回せない、
ボーナスって大きいですよね、、、
ママリ見てると50〜100万、中には1000万近くの方いて空いた口が塞がらない😢
比べたらダメですけどね、、、。

コメント

みん

うちなんてボーナスすすらないから、少しでも出るのが羨ましいです😂

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

横から失礼します🙇‍♀️
    うちもボーナスなんてないから、同じこと思いました😂
    ボーナスという言葉すら羨ましい😅笑

• 7月17日
  • みこみこ

みこみこ

元々ない会社なんですか??

• 7月17日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね😢去年とか二万でしたよ笑
    バカにするなって思いました😅他のことにはバンバン使って従業員大切にしない会社ですからね。

• 7月17日

コロナの影響で最前線で働いている医療従事者でさえボーナス0になってるところもあります。
今の時代仕方ないと思います。どこも厳しいですよ。
他を見たら羨ましくなりますが下がったり0になった職場は多いのではないかと思います。
元々ボーナスは会社の業績による還元なので意図を考えると仕方ないかなと私は思います。

• みこみこ

みこみこ

そうですよね、、、。
    旦那曰く会社自体は赤字じゃないし会社内の整備やホームページ等で何百万も使ってるらしくそう言うの知ってるからなぜボーナス出さない?ってなってるんですよね💦

• 7月17日

退会ユーザー

会社内の整備は何千万とお金がかかり業績がプラスでも差し引くとマイナスになったりする可能性もあるのではないでしょうか?

私の職場で以前新システム導入が億単位の額だったみたいでかなり借金したらしくその時はボーナス減りましたよ。

• 7月17日
  • みこみこ

みこみこ

なるほどですね😔💦
    社員的には今それするべきじゃないでしょ?ってなってるみたいです。
    冬も二万のボーナスで社員はみんな頑張ってるからご好意もあってもいいのではないかと。まあお金に限らずやり方も社長がめちゃくちゃらしくてトータル的な不満もあるのかなと思います😅

• 7月17日
♡♡♡

ママリでボーナスの額公表しちゃう人なんて、うちの旦那は稼ぎがいい!と自覚してる一部の方です!
決してその方たちへ向けての批判ではないです。
実際、上見たらキリないですしボーナス1000万クラスなんて身近にそうそういないですよ😂
11万でも立派です。ボーナスなくても月々持って帰ってくるお金があるなら立派です。
日々頑張ってくれてる証です。

ただ、周りと比較してうちの旦那ボーナス少な!って話ではなくて、会社の働かせ方の割に旦那が可哀想とかって言い分はめちゃくちゃ理解できます。
うちの旦那も若手すぎて、同じ業務こなしてても周りとは差があります。
月々は変わらないのですが、ボーナスでの開きが大きいので年収で見るとだいぶ変わります。
これしかくれないなら業務内容変えてもらっていいすか?😂って言いたくなるくらいです(笑)

うちも来週ボーナスなので、いくらなのかまだ分からないですが、いくらだったとしても旦那を褒め称えたいと思います!

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😔
    そうですよね、、、1000万?!?!っておもって何の仕事してるのやらって思ったんですがそれには答えてなかったですね笑笑

確かに持って帰ってくれるお金があるだけで立派ですね🥺‼️‼️
    旦那が頑張りがいがないと落ち込んでるのを見るのが辛くて、、、やっぱその努力が報われると思ったら頑張れると思うのですが冬のボーナスから結果もついてこないしやる気は無くなりますよね😢旦那のせいじゃないのはわかってるのですが、、、会社に乗り込んで行きたいくらいです😮‍💨😮‍💨

• 7月17日
まま

うちは元々ボーナスなしですよ💦
ママリはお金持ちの方が多いのでここで気にしてたら辛くなります〜

• みこみこ

みこみこ

辛くなりますねえーー😢😢
    比べたらいけないですけどね😔😔

• 7月17日
  • まま

まま

本音は辛い!お金持ちになりたい!って思います。
    でも、比べたら旦那に申し訳ないないですよね😓
    お金で結婚した訳ではないので今の生活に慣れるしかないです💦

• 7月17日
ショコラ

今はコロナ禍もあり、夫婦共に仕事があること、ボーナスがあることに感謝しないとだよね。って話したりします。

うちは私の方が多いので、夫のボーナスの額は聞きませんが、出るだけありがとうございます!って思うようにしています。

また、支払い関係はボーナスありきでは考えないようにしています。←これは本当に危険ですよ。

車のローンをボーナス払いにもされているようですが、万が一0の時に、それをどこからか捻出しないといけないし。。。

ワンマンな会社だと、ボーナスもオーナー次第とかなんでしょうね。。。

上見ても、下見てもキリないかなって💦💦💦

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😭
    本当ボーナス払いをしていて実感しました💦💦
    当てにしない方がよっぽどです🙋‍♀️
    今は仕方ないのですが普段から社長のやり方もめちゃくちゃなので転職考えてるところですしとりあえずお金もらえるだけ感謝したいと思います😔😔

• 7月17日

うちの旦那はずっと8まんです、、手取りも少ないです、、

新米ママ

うちは10万でしたがめちゃくちゃ喜んでます👏❤️
11万は大金ですよ☺️

ままり

社内の整備やHP更新は仕方ないと思います💦今年でなくてもよいかもしれませんが、コロナでだいぶ世の中も変わったので今後のことも考えてのことかもしれませんし。

ママリでたくさんもらっている人もいますが、寸志やゼロの人もたくさん見ますよ。それこそ仕事も違うし上ばかりと比較しても仕方ないと思います。
ボーナスは業績で大きく左右され、自分の頑張りだけで決まるものではないので、私自身働いてますが、ボーナス少なくて会社に不満もったことないです。頂けるだけで有難いです。

はじめてのママリ🔰

0より全然有難いですよ😊

たま

会社に対して旦那さんも主さんと同じ気持ちなら転職もありかなとは思いますよ。

上見ても下見てもきりがないけど、働く人が会社嫌だと思ってるなら変わるのが1番かな。
全部満点な会社はないと思うので、やりがいや人間関係など全てにおいてマイナスなら転職だし、ボーナスいまいちでも人間関係や働きやすさ、働く意欲がプラスなら我慢しますかね。

イチゴスペシャル

すごくお気持ち分かります😢
うちの夫も会社では稼ぎ頭で、上の役員クラスの人たちは500万以上する車を会社の売り上げで買われていたり、うちの夫の売り上げに対しボーナスが少な過ぎます。
労働と能力と、貰う額が合いません。。夫の周りの同僚も仕事の差がありすぎて、あまり仕事してない方も高い年収いただいてたり嫁の側からすれば納得いかないですね。正直「特別手当」みたいな上乗せが欲しいくらいです。
うちの夫は技術職で周りからも「独立しろよ」言われているのでゆくゆくは独立しそうな勢いでいます。

みち

そりゃもちろん貰えるだけ有り難いですが、そう思っちゃうお気持ち分かります!ご主人が頑張ってる姿見てると会社に貢献してる姿見てると尚更思っちゃいますよね。

はじめてのママリ🔰

残りの二万を好きなものに使いなよ、って渡してくれる旦那さん良すぎませんか??!
優しい❤️幸せな家庭だなー、と思いました😊