※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

切迫早産で入院中、娘に会えず辛い。頑張るけど、涙が止まらない。経産婦の方、お話ししませんか?

切迫早産で入院してもう2週間も経つのに
まだ溢れる涙( ; ; )

最近慣れたなぁもうへっちゃらと思っても
面会謝絶の中で駐車場から病室の窓に娘が
手を振ってくれてママーって泣く姿見て号泣。

辛いあと1ヶ月半も頑張らないとだけど
辛い娘に会えないのが辛すぎます😭😭😭

経産婦さんで長期入院の方お話ししましょう😭

コメント

mmm

同じく切迫で32週から入院してます。
是非お話しましょー😭✨

お子さんに会えないの辛いですよね。。😢😢
子供は面会不可で大人は良いのですが、主人もほぼほぼ来ません😂

  • A

    A

    嬉しいですお話ししましょう❤︎

    むしろ子供に会いたいですよね〜😭😹
    私のところは面会謝絶なので
    荷物も玄関でナースに手渡しで( ; ; )

    • 7月17日
  • mmm

    mmm

    上の子月齢近いですね✨

    そうなんですよね😭子供に会いたいですね。。😢
    荷物も玄関までなんですね😭入院されてるのは総合病院とかですか?

    • 7月17日
  • A

    A

    近いですね同い年♡

    いやごりごりの個人病院で
    しかも個室なんですけど
    なんでダメなのーって感じで😭

    逆に個人病院なので
    面会謝絶以外は満足した入院生活
    なんですけども( ; ; )

    • 7月17日
  • mmm

    mmm

    下の子も同い年になりますねー☺️❤️3学年差ですよね?

    えー!個人病院なのに面会ダメなんですね😭😭
    ちなみに私も個人病院です!
    ご飯美味しいですよね??💓

    • 7月17日
  • A

    A

    ほんとや〜❤︎三学年差です😍

    地元に里帰りしてるんですけど
    なんか田舎ほど規制が厳しい感じあります( ; ; )

    個人病院は最高ですよね🤍
    ご飯最高ですむしろ太ってきそうで🤭笑

    • 7月17日
  • mmm

    mmm

    一緒で嬉しいです〜😊🌻

    里帰りなんですね✨今は関東とかですか?
    私も田舎の産院です🙋🏻‍♀️(笑)
    入院してから1キロ増えました…(笑)
    それでもやっぱ個人病院有り難いですよね🙏🏼💕

    • 7月17日
  • A

    A

    同い年嬉しいですよね♡

    普段は関東住みで
    今里帰りで関西にいます😊

    やっぱり増えますよね〜( ; ; )笑
    私も来週怖いなぁ😭
    間違えないです!総合病院とか
    周産期センターとかにいる人は
    ほんっとに病院食から
    なにからすごいしんどそうですもん😰

    • 7月17日
  • mmm

    mmm

    関西の方なんですねー☺️✨
    私逆に地元が関東です😊コロナと実家がエレベーターなしの5階なのもあり、里帰り辞めました😵笑

    毎週の妊婦検診が怖いです、、🤰🏻
    ご飯美味しいと仕方ないですよね!動けないですしどうしようもないですよね😂…と思うようにしてます笑
    実は2人目も切迫で入院してたんですが、その時は総合病院でキツかったです💦部屋も大部屋で常に満員で😭

    • 7月17日
  • A

    A

    逆ですね!笑
    エレベーターなし5階はキツイですね😹
    うちは両方地方出身なので
    誰1人身内おらず旦那も職業柄
    家の不在も多く切迫体質なのもあり里帰りするしか
    ない状況で( ; ; )

    もう私も割り切って赤ちゃんに
    栄養届けるぞーって感じで
    食べまくってます😂笑

    総合病院だったのですね!
    辛いですよね大部屋も😭

    私も1人目市民病院みたいな
    ところで大部屋だしWi-Fiないし
    でしんどかったです( ; ; )
    やっぱり個室最高ですね♡

    • 7月17日
  • mmm

    mmm

    エレベーターなしキツイですよね😭
    その状況下であれば迷いなく里帰りですね!!入院になってしまったのもありますし、里帰りしてよかったですね😭✨💦

    そうですよね🤤赤ちゃんに栄養届けるためにしっかり食べないとですよやね💓笑

    1ヶ月半の入院予定ということは37週までですか😢?

    Wi-Fiなしの市民病院はつらいですね😭😭上のお子さんの時も入院されてたんですね😭💦
    やはり体質ですよね😢

    • 7月17日
  • A

    A

    それこそお腹張っちゃっうし
    大変ですよね( ; ; )
    2人目もおそらくなるから
    早く帰れと産院にも言われて
    かなり早く帰りましたよかったです😭💗

    もう食べて赤ちゃん大きく
    なってもらいましょうか❤︎

    そうなんですよ( ; ; )
    一応35週からは分娩可
    みたいなのですがどうしても
    院長の考え方が36だと早産だから
    なんとしても37必須!みたいな感じで( ; ; )
    上の子の時は36週で帰れたんですけど😭

    やっぱり体質ありますよね😭
    私はいつも28.29週あたりで
    なっちゃいます( ; ; )

    • 7月17日
  • mmm

    mmm

    かなり早めに帰られたんですね!
    よかったです😭✨

    元気な赤ちゃん産むためにたくさん美味しい物食べましょ🤤💕

    そうなんですねー!35週から分娩可なんですね!たしかにそれなら一旦36週で帰りたいですね😢
    うちの産院の院長も同じ考えで、37週0日に退院予定です😭

    後期に入ってから切迫になっちゃうんですね😭💦
    その代わり分娩時間短いといいな〜と思っちゃいます😭

    • 7月17日
  • A

    A

    逆にもちゃうささんは
    里帰りしてないとかなり産後
    とか大変やないですか?😭

    食べましょ❤︎

    やっぱり個人病院だと
    ほんっとにノーマルなお産メインというか
    設備整ってないし
    37必須って先生多いんですかね?( ; ; )
    1週違うだけで全然違いますよね😭

    そうなんですよ( ; ; )
    私1人目分娩時間3時間でした!笑
    でも3人目で切迫なら
    もうめちゃくちゃ早そうじゃないですか?😆💗

    • 7月17日
  • mmm

    mmm

    義実家が家の目の前なので、今も子供達見ててもらっていて、産後もそのままお世話になることになってます😭
    一応実母が少しの間来てくれることにはなってます、、!

    そうですよねー💦NICUとかないし、何かあったら結局大きい病院に運ばれちゃいますもんね💦
    1週って大きいですよね、、、気持ち的にも全然違いますね😢

    3時間ですかー!私も2人とも3時間でした😂一緒ですねー💓
    もう、こんなに耐えてるんだし早いことを祈りますよね🙏🏼(笑)

    • 7月17日
  • A

    A

    なるほど!義実家近くにあると
    安心ですね❤︎そしてお母さんも
    来てくれたら尚安心ですよね😍

    ねぇ怖いですよね本当( ; ; )
    でももちゃうささん
    もう35週まできたら
    本当に後少しですね🤍

    2人とも3時間ならもう尚更
    今回1時間くらいで出てくるのでは
    ないですか♡もうご褒美ですよね!!!笑

    • 7月18日
  • mmm

    mmm

    どちらかの実家が近いと頼っちゃいますね💦
    実母の存在はでかいです、、、!たくさん甘えます🤣

    はい✨やっと35週まできました😭
    ここまでくると今度は陣痛や後陣痛がどんなんだったっけ…と不安になってきました(笑)

    お互い分娩時間、より短いといいですね🥺🥺💓

    • 7月18日
  • A

    A

    間違えないですね!
    私も家近ければ自立
    できなかった気がします😂笑
    実母はデカいですよね❤︎

    確かにお産に対する恐怖
    ってやってきますよね( ; ; )
    耐えれるのかなとかね😭

    お互いおさんも頑張りましょうね❤︎
    たくさんお話しできて元気出ました😍

    • 7月18日
ちろろ

こんにちはー!!
29wから入院していて、
今日34wになりましたー☺️

私の病院も、面会一切🆖です😢
駐車場から病室が見えますが、悲しくなりそうで一度も娘の顔を見ておりません😢
泣かれると、ほんと辛くなりますよね。。
うちの娘はケロッとしているので、なんとか泣かずに耐えておりますが、点滴の差し替えの多さに心やられてます、、⚡️

上も下も同級生ですね❣️

  • A

    A

    こんにちは🌞
    私も全く同じ29から入院してます( ; ; )
    34週おめでとうございます❤︎
    もう1ヶ月入院されてるんですね🙌🏻😹💗

    しんどいですよね面会だけでも
    オッケーにしたらいいのにって😰

    顔見ちゃうとほんとしんどいですよね
    私も見るといつも号泣です( ; ; )

    安静入院といっても
    点滴の差し替えや痛さや
    副作用でメンタルやられますよね😭

    同じですね同級生嬉しい❤︎

    • 7月17日
ママりん

こんばんは☺️
私も入院して3週間たちました😅
うちも面会ダメで会えず、私はほぼ安静でベットの上なので1日が長く辛いです😭😭
赤ちゃんの為と思っても、入院した人にしかわからない辛さありますよね😢

  • A

    A

    こんばんは🌛
    3週間お疲れ様です😭🙌🏻

    面会やっぱりダメですよね〜( ; ; )
    せめて面会だけでもおっけに
    してよーって感じですよね😹

    ほんっとに切迫入院って
    長期で入院したに人にしか
    わからない辛さがありますよね😭😭😭

    • 7月17日
  • ママりん

    ママりん

    子どもに会えないのが辛いですよね😭

    いつ頃退院予定とかあるんですか?

    • 7月17日
  • A

    A

    うちは個人病院なので
    37必須みたいでおそらく37w0で
    抜針かなって感じです😭

    • 7月17日
  • ママりん

    ママりん

    それまでに落ちついても帰れないんですね😭
    私は、前期破水してしまってるので産まれるまで帰れません😭

    • 7月17日
  • A

    A

    前期破水しちゃったんですね😭
    心配になりますよね( ; ; )
    私も37までなので似たような
    感じですねお互い頑張りましょう😹💗

    • 7月18日
はじめてのママリン🔰

おはようございます🙇
まだAさん、いっらしゃいますか?
私も切迫で入院して20週から入院していて今日で33週ななでもう3ヶ月の入院です😓

もう気持ちの乱高下がすごくて辛いです😣

うちも基本面会は旦那のみ30分週2までOKですが週1きてくれたらいいかなというくらい来ません😓笑

子どもにも会えず寂しいですよね😭

なかなか入院生活が辛すぎて苦しいです😰

  • A

    A

    まだまだいますよ〜🤍笑

    えーー20週なんてめちゃくちゃ
    頑張ってますね😭💗
    もう3ヶ月なんて私よりも
    めちゃくちゃしんどいだろうに
    私も頑張らないとと思いました( ; ; )

    なんか赤ちゃんのために頑張ろう!
    って時と上の子に会いたい
    帰りたいってなる時の差が
    すごいですよね本当ジェットコースター😂

    旦那さんもお仕事とかあるし
    中々難しいですよね( ; ; )
    てか子供の面会をオッケに
    して欲しいですよね🗣

    • 7月18日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    でも入院したてが一番辛かった記憶が…
    分かりますよー🎵赤ちゃんのためと思うのと娘に会いたい気持ちの乱高下…

    本当に。娘とこんなに離れた事なーいってなります😭

    • 7月18日
  • A

    A

    確かに慣れるまでの軌道が
    1番道のり長めですよねしんどい( ; ; )

    めちゃくちゃわかります!
    冷静になるともう赤ちゃんの為に
    やるしか、、、!と思った矢先
    あぁ、ダメ娘に会いたい帰らなきゃ
    っていうののループですよね😭

    本当ないですよね!
    うちも4月から幼稚園ってとこで
    生まれてから24時間365日
    一緒だったのでダメージが😰😰😰

    • 7月18日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    しんどいですよね😭
    こんなにメンタルズタズタになりながらもやはり命は大事なんだと妙に冷静になったり。一定の事はないです😰

    私初期につわりがひどすぎて娘にあまり関われず、若干鬱陶しいとさえ思ってしまった事もありましたが、今は本当に大切な時間を…と思うと同時に当たり前の日常って本当に幸せだなと思います😭

    • 7月18日
  • A

    A

    わかりますわかります!
    今だけだから早産はやばいから
    と娘耐えてくれと思ったりね😭🙌🏻

    それもめちゃくちゃ同じです( ; ; )
    私も地方出身で普段は
    関東住みなので身内が近くに
    0で24時間つわりしんどい中で
    娘と過ごすのしんどすぎて
    もうほぼ放置1人遊びしてもらってましたよ😭

    もう隣に一緒にいれる幸せ
    ってだけで全然違いますよね😂

    • 7月18日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    いろんな感情が入り乱れますよね😭

    私は今地方に住んでますが、二年前まで関東に住んでいて身内が誰もいなかったのでお気持ち分かりすぎます😓

    私も放置でとりあえずご飯だけ頑張って食べさせていた感じです😰

    本当です😰
    一緒にいられることがこんなに幸せな事だったなんてと反省しています😓
    退院したら精一杯娘ファーストを心がけたいです😭

    • 7月18日
  • A

    A

    本当身内居ないの不安ですよね😭
    旦那だけが頼りって感じで( ; ; )
    里帰り中なのですが産後また
    帰ると思うと寂しいです😭

    わかります!とりあえず
    食事だけは用意せねば!って
    私も既製品ばかりとか
    娘が100パー食べてくれる物
    同じものばかり出してました!笑

    ほんっとに!たくさん
    娘ちゃん甘えさせてあげましょ😍

    • 7月18日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    私は一人目も切迫だったので里帰りできず、初めての育児ですごく不安だった記憶があります🌀
    分かります‼️産後また帰るの不安ですよね😓
    やっぱり夫以外の助けがあるってとても大事です😭

    早くお互い娘に会いたいですね❤️😊
    本当に毎日コロナのバカやろーって思ってます笑

    • 7月18日
  • A

    A

    私もです〜( ; ; )1人目も
    切迫で里帰りできずで
    母がこっち来てくれました😹
    そのタイミングで半年旦那が
    単身赴任だったので
    かなり長い間里帰りしたので
    今回はすごい不安です😭😭😭
    2人目となると中々
    スケジュール的なもので
    自由聞かないこととかも
    増えてきますもんね🙌🏻

    ほんっとに会いたいですよね〜😭💗
    わかります!こんなに面会もせずに
    頑張ってるのにオリンピックって!
    って毎日怒ってます、、、笑

    • 7月18日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    私も二人育児が今から不安です😰
    二人一緒に寝かせられるのかしら⁉️とか🌀笑
    でも娘はなぜかお姉ちゃんになる気満々‼️笑
    まあなるようになるかな😃と思ってますが。

    Aさんはいつまで入院とか決まってますか?
    私は36から減量かなーというとこです😥

    本当に😭なぜ私達ばっかり我慢?と思ってしまいます😓

    • 7月18日
  • A

    A

    2人不安ですよね( ; ; )
    赤ちゃんよりも
    上の子に手が掛かりそうで😹

    お姉ちゃんになる気満々なの
    めちゃくちゃいいじゃないですか❤︎
    チビママしてくれそう😍

    私は個人病院なので
    NICUももちろんないし
    設備も整っておらず
    37週で退院です( ; ; )
    一応35から産めるみたい
    なのですが院長がどうしても
    早産はダメ!って考えの方で😅

    本当ですよね( ; ; )
    でもきっと切迫ならスピード安産に
    なるはず!と思って頑張りましょ❤︎

    • 7月19日
くろ

おはようございます。
切迫早産で今2週間経ちますが、まだ入院中です。

私は総合病院で入院中で、面会は一切禁止。
旦那と上の子とテレビ通話していましたが、1週間くらい経つと子供が拗ねてしまいました。
それからは電話しても画面を見てくれず、案外子供は平気なのかなと思っていましたが、電話を切ると怒るらしく、少なからず母親がいないことの違和感があるみたいで心苦しいです。

いつ退院できるかもわからないのでメンタルがやられますよね。

頭ではわかってるんだけどー!
って毎日葛藤してます(笑)

  • A

    A

    おはようございます☀
    私も2週間ちょい経ったので
    同じくらいですね( ; ; )

    総合病院だとなにかと
    自由聞かなくてしんどいとこ
    ありますよね( ; ; )でも
    何かあったら安心するのが
    総合病院ですよね😂💗

    子供ながらに何でママ
    電話なの!って感じで
    中々受け入られないところ
    あるかもですよね😭

    うちの娘もテレビ電話しても
    よく真っ暗にされますよママーって
    泣き怒りながら😭😭😭笑

    私は個人病院なので
    もう37w0まで必須って
    感じなのであと5週ちょい
    なんですよね( ; ; )

    総合病院ならNICUも
    あるだろうし設備整ってる分
    早く一時退院してる人多いイメージあります💡

    ね!毎日気持ちジェットコースターですよね🎢

    • 7月18日
  • くろ

    くろ

    そうですね。
    安心感はすごくあります。
    先生も看護師さんもスタッフさんも皆すごく優しくて助かっています。

    主さんも娘さんも寂しくて苦しいですね。。。
    あと5週と思うと過ぎればあっという間かもしれないけど、これから過ごすと思うと長く感じてしまいますよね(´・ω・`)

    入院は致し方ないと割りきっても、コロナの影響で面会が出来ないことで余計ストレスがたまって、日に日にコロナが憎くなりますね(笑)

    私は子宮頸管縫縮術をしたので、経過が良ければ退院できるみたいですが、それがいつになることやら(苦笑)

    ほんとに!
    1日の間でも凄まじい浮き沈みします!

    • 7月18日
  • A

    A

    まず病院にいるってだけでも
    全然違いますよね!私なんて
    ものすごく心配性なので
    気は違います!!!

    間違えないです!すぎたら
    割とあっという間なんて
    思っても途中経過長すぎて😭

    ね!本当せめて面会だけでもあれば
    もっと気持ちも違うだろうし
    上の子もまだ寂しくないのかな
    何で思いますけど( ; ; )

    シロッカー!したんですね!
    それは退院に期待ですね❤︎

    • 7月18日
  • くろ

    くろ

    入院してて安心だけどあと5週もあってストレスでメンタルがっ!!!って感情ぐちゃぐちゃになりますよね(笑)

    娘さんの言葉がわかる分、いろんなこと考えてしまいますね( ;∀;)
    せめて間で外泊とかさせてくれたらいいのに。。。

    そうなんです!
    頑張って安静にして退院目指してます!
    担当の先生がなかなか慎重派のようで、毎日内診の時にビクビクしてます(笑)

    • 7月18日
  • A

    A

    そうなんですよね( ; ; )
    平気なメンタルの5週なら
    まだしももう感情の浮き沈み
    激しい5週間しんどい😭笑

    そうなんですよ〜( ; ; )
    徐にママを恋しがってるのが
    目に見えるので辛くて辛くて😰
    せめて1泊だけでも全然
    違いますよね😹😹😹

    慎重派の先生なんですね😭
    妊娠経過的には安心ですけど
    帰りたい身としては
    ちょっと〜ですね!笑

    • 7月18日
さけち

私も同じく28wから切迫早産で緊急入院になりました😔
最後、家族に会えず緊急で入院だったので最初の1週間は毎日泣きました(´;ω;`)
3週間目で少し慣れてきてはいますが不安定で
あと少しだ!と思えるようになったり、帰りたい。と逆戻りになることもあります😭
上の子に会えないのすごく辛いですよね。。

  • A

    A

    1週違いなので入院した時期は
    同じですね( ; ; )
    辛いですよね😭
    私も1週間はギャン泣きで
    赤ちゃんとか早産の心配よりも
    上の子の心配ばかりしちゃって😰

    わかります!
    気持ちジェットコースター
    ですよね💭

    私も半分通過したら
    なんやかんやですぐ過ぎる!
    と信じて毎日毎日過ごしてます🤖

    • 7月20日
  • さけち

    さけち

    辛いですよね。。😖
    すごいわかります!!
    先生にも帰りたい帰りたいって言ってたら、「今はこうやって目に見えてないから帰りたいと思うけどこれで出血とか目に見える何かがあったらどう思うかな?」って言われて、少し納得はしました(><)

    もう入院して3週間になりますが
    まだ気持ちはジェットコースターです😂

    • 7月22日