※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

結婚式をしてないのでウエディングフォトを娘が1歳になる時に3人で撮ろ…

結婚式をしてないのでウエディングフォトを娘が1歳になる時に3人で撮ろうと考えています。
その場合、例えば夫婦二人だけの撮影とかになった時に子どもの面倒とかスタッフさんがみてくれたりするんでしょうか?やはり付き添いを頼んだ方がいいのでしょうか?
経験がある方教えていただきたいです!

コメント

さっちゃん🏃

私は実母を連れて行きました😊
セットとかしてもらっている間どうしても子供が1人になってグズグズしちゃうので♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セットも時間かかりますもんね!両親共に頼みづらいので悩んでます💦

• 7月17日
ムイ

私も子供が小さい時にウェディングフォトだけ撮りました。うちは私の実家が近いので両親にも来てもらいました。少し外で2人だけの写真も撮りましょうと言われ、両親に子供を任せて外で撮影しましたが、カメラマンさんが熱心な方で、思った以上に時間がかかりました😅

式場によって対応も違うと思いますが、頼れる人がいるなら誰かについてきてもらった方が安心できると思います😀
2人だけの撮影の時間に子供をみていてくれるスタッフさんがいるかも確認した方がいいと思います😀
うちは場所見知りだったのかずっとギャン泣きでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり時間かかりますよね💦スタジオに確認してみようと思います!!

• 7月17日
ままり

私はお食い初めの時に撮りに行きましたが、スタッフさんが見てくれました!
娘と3人でしか撮るつもりなかったのですが、ママもパパもせっかくお着物きてるのだから二人で撮りましょう!!という流れで撮りました。笑

ヘアメイクや、何着か着るなどの準備がかかるようでしたら、誰か連れて行くのが常識的ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッフさんが見てくれるところもあるんですね!色々と探してみようと思います!

• 7月17日
モモ

娘が生後10カ月の時にウェディングフォトを撮りました。飛行機の距離でしたが実母を呼びました。
スタッフの方が娘の面倒を見てくださるわけではなかったので、メイクや着付けの時間など助かりました!特に女性はバタバタしますのでどなたか付き添いをお願いした方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家は遠方なので実母には頼みづらく💦色々考えてみます!ありがとうございます!

• 7月17日

ベビーカーで大人しくしてればスタッフさんでも見てくれるところもあります。
基本親族にお願いしたほうが良さそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!撮影内容にもよりますよね🤔調べてみます!!

• 7月17日
ぽぽ

追加料金を払えば子供を見ていてくれるスタッフさんを付けてくれるとのことでしたが、実母を連れて行きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか頼める人がいないのでそういうシステムあるところをまず探してみます!

• 7月17日
ぴろぴろ

息子が4ヶ月頃に撮影しましたが、時間が掛かると思い、私の両親に来て貰いました。
ドレス・着物姿を両親に見せたかったので来てもらい、良かったです。

息子も途中で正装にして、一緒に撮影出来たので楽しい時間でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!両親が来てくれるのが一番いいですよね😌

• 7月17日
まる

スタッフがみてくれるかどうかは、会場によって対応は異なります。
お子さんにもよると思いますし😂会場にまず聞いてみた方がいいですよ💦
付き添いお願いするかどうかは、そのお返事次第ですかね。1歳なら人見知りするだろうから、できたら身内の方が良いかもですよ💦

うちは両家、親を一緒に連れて行ってみんなで撮りました☺️

生後3ヵ月だったので、タイミングによりギャン泣きするし、まだ首も座ったばかりの赤ちゃんをスタッフさんに預けるのも可哀想かなと思ったので…(スタッフさんが😂)
和装だったので、着付け自体に時間がかかって大変でした。
実母にミルクやおむつ、おもちゃを渡しておいて、夫婦2人で撮ってる時、実父と実母2人がかりであやしてもらってました。
ベビーカーも持ち込んで、寝ちゃった場合はそこで寝かせてました。

義両親はカメラを持ってきて、色んなシーンを撮影してくれ、カメラマンさんよりナイスショットを撮ってくれてたり🤣(カメラの持ち込みOKでした)

結婚式はできませんでしたが、親への感謝の花束と、贈り物を最後に渡して、プチ結婚式みたいにしました!

終わったあとはその足で料亭予約していて、息子のお食い初めも一緒にやりました☺️
慌しい一日でしたが、みんな楽しめて充実した一日を過ごせました。

小道具も色々持って行きました🤣息子も袴ロンパース着せて、3ショット、集合写真も撮れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    親族の方と写真を撮ってくれるところもあるみたいですね!まだ何も計画立てられてないので両家親を呼ぶのも一つの案として考えてみます!

• 7月17日