※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が激しくて寝れず、お腹が張る症状について、切迫の安静中で心配。助産師に相談したが、冷たい対応で不安。数値も上昇しているが大丈夫か不安。

胎動がほんとに激しくて寝れません😭😭

というか激しすぎてお腹がずっと張ってしまいます😭

あまりにも張るので夜間に病院行きましたが、昨日の助産師さんがすごく冷たく胎動で張るのは、正常だから心配いりませんって感じで、何できたの?状態でした😭
切迫で自宅安静してるので、少しの張りも不安になってしまうのですが、切迫の方胎動での張りは、気にしなくていいと言われてますか?😢😢

60から80まで数値がぐーんと上がってしまってグラフも何度も上下してたんですが、本当に大丈夫なんでしょうか?
前の助産師さんは、胎動で張ってても結構張りがあるね!先生に見せてくるねってなって次の日も受診してと言われたんですが、昨日は、夜中で先生もいなく冷たい助産師さんだけだったので不安です😭

コメント

み

夜中の投稿も拝見しました!

胎動の張りはみなさんあります💦自宅安静してるとの事で不安になるのは分かりますが胎動での張りはどうにも出来ません😅赤ちゃんも生きてるので!私もその週数の時張りが頻繁で自宅安静して張り止めの薬も6錠程飲んでました!お腹の張りよりも痛みがある方が危険です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で張らないようにって言われてるのもあり、初めてなので、胎動で張るのも良くないかと思って😭

痛みは、謎の生理痛2日目みたいな痛みが一日中妊娠してから、常にある時が多いので不安なんですよね、、、。
    検査色々しましたが、原因わからず、その痛みもあるので不安で、

• 7月17日
  • み

張りやすい体質なんでしょうね😓
    どちらにせよ切迫でなくても34wとなればかなり張りの多くなる時期ではあるのでひたすら安静にするしか無いと思いますよ💦神経質になり過ぎても逆にストレスなどで張りますし赤ちゃんに良く無いので!

• 7月17日

うちは24wからもう3分おきに張っていて28wで生まれていますが、胎動で張るのは当たり前、逆に後期は皆張りが多くなっていって前駆陣痛、陣痛につながるものです。自宅安静できる子宮頸管なら問題ないでしょうし、NSTの数値もあれは数は着けた場所によって全く変わり本陣痛でもズレると拾えなくなるものなので、数でなく頻度を見ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うのって誰に教えてもりえるんでしょうか?
    初めてで何も分からないので、張るのはダメだと思って😭

胎動でどれだけ張っても病院にこれからは、行かなくて大丈夫って事ですよね?🥺

• 7月17日
ポッキー

助産師さんの態度はプロとしてあり得ないですが、胎動で張ってしまってというのは仕方ないかなと思います💦その張りで母体がどうにかなってしまうほどの状態だったら自宅安静ではなく入院になっていると思うので💦34週ですし、体辛いですよね🤣私も寝てる時間ある?ってくらい動く子で、突き破ろうとしてると感じる痛みがしょっちゅうだし声も出ちゃいます😭上の子がいる中で寝てばかりもいられないのですがほんと毎日お腹ガチガチになるし、、あとちょっとと思ってもきついです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう夜も寝れないぐらい胎動が激しくて😭😭😭
    お腹ガッチガチで、痛くて不安になってしまい😢

ほんともう妊婦トラウマで2度と妊婦には、なれないってぐらい初期から体調が悪く😢
    あと少しほんとにしんどいです😭

• 7月17日
ゆう

仰向けで寝ると張りやすいので、できれば横向きで寝てねと助産師さんに言われました。

同じく寝れないのでキツイです🥲
今からでも少し寝てくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われました😭😭
    横向きだと、余計に動いて張るしどうしたらいいもんか😭

張るし痛いしで、寝れなくてきついですよね😢
    もう早く抜け出したいです😢

• 7月17日
A

胎動で張るのはしょうがないかもですね…2人目は胎動激しすぎて破水したんじゃね?ってぐらい動きまくってて…
生まれる直前まで胎動激しめでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当破水するんじゃないかって不安です😭😭
    妊娠して、先生からも体質かな?と言われるぐらい水!!っていうおりものが毎日でるので、破水に気付けるか😭

胎動激しくて、破水とか大丈夫なんですかね😂
    私もそうなりそうです😂

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

こっちは素人で分からないことだらけなのに、その態度はムカつきますね😠知ってて当たり前じゃないのに。

私は上の子の時はほぼ張ることなく、帝王切開で出産してるので張りのことはアドバイス出来ませんが、今回はちょこちょこ張るので予定帝王切開より早く陣痛来たりしないか不安です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは、優しい方ばかりで本当に救われてたので、昨日は心おれました😭😭
    もう何かあっても行きずらいなーって😢

予定帝王切開で、張りがあると不安ですよね😭
    私も帝王切開になるかもなので、張りこわすぎます😭

• 7月17日