※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。わたしの話ですが、夜、食後にアイスを食べていたら急にお腹…

愚痴です。。。

わたしの話ですが、夜、食後にアイスを食べていたら急にお腹が痛くなってトイレに行きました。
あれよあれよと嘔吐下痢になり😭大量の冷や汗とともに久しぶりに気絶しそうなつらい状況のなか、夫と遊んでいた息子が、最近なかったレベルでギャン泣きする声が聞こえてきました。
そして夫が「はやくでてきてー!」と言ってきたのですが(この時点で夫はわたしの惨状を知らない)とてもとても無理で、嘔吐下痢だからむり!と叫びました😱
やっと落ち着いて洗面所で顔を見たら真っ青でした。

そしてなんとか寝室に行き布団に倒れこんでいたら、夫が息子を連れてきて、息子は私の顔を見たら泣き止みました。それなのに夫に「おっぱいあげて」と何度も言われ😢

夫としては、またわたしがトイレにこもると泣きそうなので、その前に授乳して寝かせてほしいと思ったんだと思います。
でもわたしはまだかろうじてトイレから出てくることができたけどお腹は不安定だし貧血みたいな状態になっていて、授乳できるような状態ではなくて。
確かにおっぱいを出しさえすれば息子は自分から飲みにきてどんな姿勢でも添い乳はできるけど、わたしはそれすらもできないくらいの体調だったんです。

結局息子はわたしの横にきて落ち着いたのか何もしなくても寝てました。そしてわたしもそのまま気絶して3時間ほど寝てました。

今起きるともう全然大丈夫になってました。
なんの嘔吐下痢だったんだろう?冷えかな?と思うと同時に夫に対する怒りが沸々と湧いてきました。

嘔吐下痢ってほんとに死にそうなレベルでつらいですよね。。。
心配なんかまったくしてくれず、息子に授乳しろしろ言うってひどくないですか?😡

もう寝てるのでいえないけど、ほんとに悲しい気分です。

コメント

ママちゃん

旦那さんは、ウイルス性胃腸炎とかだったら…😰って考えたりしなかったのでしょうか😑
そうじゃなくても、奥様が体調悪ければ俺が何とかしてやる精神が欲しいところですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    アイスを食べてすぐだったので、冷えと確信してたんでしょうね😠
    ふだんはよく面倒みてると思うのですが、ここぞというときだめですね😤

• 7月17日
ママリ

嘔吐下痢というか迷走神経反射かと思います💦
お腹が痛すぎて吐き気や冷や汗、目眩がしたりします。
(詳しくは調べてみてください、対処法もあるかと)
私も何度かやった事ありますが本当きついですよね…
そんな中おっぱいあげてとか早く出てきてーって言われたら私もイラッとします😂
泣き止ませきらないのは分かるけど何とか頑張れよ!ってなりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    調べました!まさにこれです。もともと低血圧だし、今日もすごくお腹痛いのにすぐには出なくてそこからどんどんおかしくなっていきました💦
    理由がわかってすっきりしました。
    ほんと久しぶりのギャン泣きで夫も焦ってたんだと思うんですけど、泣きやんでも言ってたのでほんとイラッとしました😤

• 7月17日
えびせん

授乳ってかなり体力気力使いますよね😱そもそもそれを分かっていないと、寝てても服から胸出せば出ると思っている気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いやーほんとそうです!!
    くわえさせてるだけと思ってますね😡
    わたしも飲ませてあげたい気持ちはあったのですが、どうしてもそのときは無理でした😢

• 7月17日
  • えびせん

えびせん

私もむっちゃお腹痛くて布団に丸まった時に娘泣いてて、今は無理!本当無理!!まじでお願い‼️って娘と夫に泣きながら懇願したことあります😭
    授乳の度に、頭クラクラーとか目眩とかよくあったので、それくらいエネルギー使うもんだとか血液から出来てるとか、体液吸われてるからとか授乳の事言いまくってました‼️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れました🙇‍♀️
    やっぱりいっぱい言わないとわからないですよね。言ってるつもりなんですけど😅

• 7月21日