※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

相談させてください年長年少と1歳の3人の子供がいて、基本ワンオペです…

相談させてください

年長年少と1歳の3人の子供がいて、基本ワンオペです。
短時間ですが最近パートを始めました。
旦那は家事育児には基本ノータッチです。
たまに気が向いたときにして、ペースを乱されます。笑

子供たちが寝たあと旦那に
上の子が怖がりなのがいま一番の悩み
もう春から小学生なのに
トイレくらい1人で言ってほしいって私が言うと
↑トイレのドアの前で毎日待機させられます笑
旦那に「そういう風に育てたのは自分やろ、自分の責任やん」と言われました
私のせい?怖がりなのも?その子の性格じゃない?
同じように育てている下2人はまた違うし。

無性に腹が立ったのと他人事というか…
何もしないくせに私のせいにされて悲しくて悲しくて💦
じゃ!あなたが思うように3人育ててみて
私はもうノータッチで行くから
と思わず言って、
寝てる子どもたち置いて車に乗ってとりあえずコンビニに来ました 

涙が止まらない
手探りで育ててきたのに
夫婦協力して、って訳じゃなかったけど
私が家事育児、旦那は子供の行事とかに参加さえしてくれれば
あとは働いて稼いできてくれたらまぁいいやって思って
自分なりに精一杯育ててきたつもり
でも私のせいという一言で済まされるし

家に帰るしかないんだけど帰りたくない

コメント

maimai

そういう心のないこと男の人って平気で言いますよね
私も同じことをしたことあります
ちなみに出ていったのが昼過ぎで連絡もたちずっと放置しました
次の日仕事なのもあり追い詰められた旦那は心を入れ替えて謝り一応帰りましたが

半年たった今また繰り返してます
男ってその場しのぎしかできないんですよね

こけこっこー

3人同じ年齢です😊うちの年長の息子も怖がりです💦必ずトイレは呼ばれます笑
じゃあどう育てたらいいのか教えてもらえる?😊💢って聞きたいですねー✨

ちびトラマン

毎日お疲れ様です✨
おい旦那さん💢あ、すみません🤣笑
うちもワンオペです。週一の休みの日は遊んではくれますが家事には触れずな夫がいます。一緒ですね(笑)私たち頑張ってますよね😂✨
旦那さんちょっと甘えすぎません?子どもなんて勝手に育っていくと思ってないですかね?ちがうよー奥さんがすごーい頑張ってるから今があるんだよ〜って教えたいですね。
怖がりなのは性格ですよ。石橋は叩いて渡るタイプなだけだと思いますよ😊
人様の旦那様ですが本当に腹が立ちました👍ごめんなさい。