※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱を出して普通の風邪と診断されました。解熱剤は食欲がない時に飲ませるように言われたが、朝も高かったら飲ませてもいいですか。

昨夜から熱を出して今日、小児科連れて行きましたが普通の風邪と診断されました。
病院では38.7。夕方家では38.5。
今も体が熱々で夜は熱上がるの分かってるけど久々の発熱で心配過ぎる😱
RSが流行ってるけど、娘は熱だけで食欲もあるし顔はトローんっていつもに比べたらしてるけど元気もあります。
解熱剤も貰ったけど38以上で食欲なかったらって言われたし飲ませちゃ駄目なのかな…。
もう寝ちゃってるから明日の朝も高かったら飲ませていいのかな…。

コメント

りんご

ぐったりしてなければ解熱剤は使いません😙
熱下げても治ってるわけではないので✋

自分の免疫で治してもらうのを待ちます😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日
ママリ

食欲もあって水分もとれていて、眠れて、おしっこが出ていれば大丈夫だそうです💡

解熱剤はあまり良くないそうですよ💦

せっかく体がウイルスと闘っているのに無理に解熱させても、薬が切れた後また上がったりしますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また上がったりするのですね!😢初めて知りました。教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日
ちぃまさ

うちも解熱剤使った事ないです。
40度あっても水分取れてグッタリしてなかったのでつかいませんでした。
解熱剤って熱が下がっても風邪菌を殺すわけではないし効果が切れてまた熱が上がる時が子供は1番しんどいので本当に最終手段にした方が良いですよ。
グッタリして水分も取れない状態なら使ってあげた方が良いです。

みに

発熱してるのはウイルスと闘ってる証拠です。ぐったりしていて辛そうだったり水分が取れないようなら使うけど、
そうでないタイミングで何回も使うとウイルスはダラダラと体に居座り続け治りが遅くなります。
ちなみに今回検査もせずで、仮にRSだった場合は解熱剤使わなかったとしても長いと熱は4.5日続きます。