※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

保育士の女性が遊戯室でのトラブルや事故、そして延長保育での息子の様子について相談したいと思っています。

あー。。。
今日はほんとってない日でした。

私は保育士をしてきて私が今週主活動の週で今日は遊戯室に行って遊びました。ボールを投げたり転がしたりしていて女の子が自分で投げたボールを撮りに行こうとした時に男の子がやってきて取り合いとなり阻止できず噛みつきがありました。
園長に伝え保護者の方になんて伝えるの?と言われて説明し
そうだねそのまま伝えたらいいね。と言ったのでそのまま伝え
保護者の方に謝罪してそのあと園長に伝えるという決まりがあり
伝えると、え?そのまま伝えたの?と言われました。
は?????お前にそれでいいって言われたら伝えただけなんです。というとそうかー。と言われてイライラしたのですぐ帰りました。

その仕事の帰り道交差点の信号で止まっている時に私がぼーっとして前の車にぶつかってしまいました。
相手の方は怪我もなく仕方のないことだと言ってくれ警察の方や保険会社の方と話ました。

あー。ほんとついてない日でした。
息子のお迎えも遅くなり延長保育になってしまい先生2人と息子が楽しく遊んでいるのをみて思わずないてしまいました。

コメント

退屈ガール

お疲れ様でした。
ひとつ嫌なことがあると続きますよね😢
噛みつきを阻止できなかったのは仕方がないし、園長はボケてんのかなってくらいに思ってスルーでいいと思います(笑)

車の件も怪我がなくてよかったですね!
起きてしまったことは仕方が無いので次からは気をつければいいと思います😌

あまり気を落とさず、ゆっくり休んでくださいね😣

• かな

かな

ありがとうございます!

• 7月16日