※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
ココロ・悩み

大切な友達の結婚式と息子の運動会が被ってしまい、運動会に行くことになったが、友達には行けない旨を伝えるのが残念で悩んでいます。

うわぁ…昔からの大切な友達の結婚式と年少の息子の初めての運動会の日が被った……。もちろん運動会に…。でも本当に残念だ…😢運動会の日を確認したのが今日で友達にはかなり前に行くって言ってしまってあるー(≧(エ)≦。)行きたかったけど…
天秤にかけるものが…ああ😢

コメント

おでんくん

私なら友達の結婚式行きます!
年少なら運動会はまだ2回あるし、大切な友達の結婚式は1回ですし…!!
運動会は旦那に行かせてビデオめっちゃ撮ってもらいます^ ^

deleted user

私も幼稚園の運動会と被りました😂+式の頃には妊娠9ヶ月で毎回そのくらいの週数には切迫早産になってるので、打診の時点で欠席と伝えたんですが、運動会と妊娠さえ被らなければ行きたかったです😮‍💨💗

お子さんの運動会、もし保護者が1人のみとか制限があって、下の子は誰かに任せられるなら、ココさんは結婚式に行くのもありだと思いますよ!

りおなさん

運動会無くなる可能性ありますよね😵‍💫
ギリギリまで結婚式の方も返事待って貰ってもいいかもしれないですね💦

deleted user

うちの姉は、娘息子の運動会(初めてではなかったですが、年長でもなかったです)と友達の結婚式被って、結婚式行ってました☺️❤️

PON

重なることありますよね😭
でも大事なお友達なら、私は結婚式に参列します。
子供の運動会は旦那か親に行ってもらってムービー撮ってもらいます。年少なら一応来年もありますし、ムービーでも見れるので、、、(^^)

はじめてのママリ

わたしは絶対子どもの運動会選びます!
特にうちの子は保護者1人でも「絶対ママが来て!」って言う子なので、第一優先です😊
子どもの晴れ姿を見るためなら、親友の結婚式は行けなくても…残念だけど、ごめん!ってなります。
残念ですね😞😞😞

deleted user

私なら初めての運動会だし、まわりはママが来てくれている中いないのは寂しい思いさせちゃうかなと思うので、結婚式は結成させてもらいますかね…😩💦
そのかわりちゃんと電報送って、お祝儀包んで別でお祝いさせてもらいます!

ココ

皆さんコメントありがとうございます😭💞こちらにまとめて返信して申し訳ありません(≧(エ)≦。)
息子はお母さん大好きっ子できっと旦那だけでは寂しがるというのと、幼稚園も大好きで練習も毎日頑張ってするんだろうなぁと想像もつくこともあり直接見てあげたいなと思っており運動会に行こうと思っています😣それはすぐに答えは出たのですがやはり残念な気持ちと、友人に伝えるのが気が重くて重くて…😢😢電話で言おうと思うのですがギクシャクしてしまわないかなぁなど色々考えてしまいます😢結婚式に行くという方が沢山おられて私は少数派なのかなぁ…と思ったのもあり余計にドキドキしております😖頑張って伝えようと思います。ありがとうございます🥰