※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんさやん
子育て・グッズ

8ヵ月の息子の成長具合を教えてください。

8ヵ月の息子です!
同じくらいの方、出来るように
なった事、好きな事教えてください♡

☆体重約8.7㌔g
☆移動手段は高速ハイハイに
つたい歩き
☆普段はお座り
☆離乳食2回。人並みに食べる
☆お昼寝2回(朝、昼)
☆授乳5~6回
☆夜は1~3回起きる
☆人見知りする
☆後追いする(姿見えないと泣く)
☆いないいないばあ!の音楽に
合わせてお尻ふりふり。
☆バイバイが出来るようになった
☆ママが化粧水をパタパタする所が
大好き(笑)
☆とにかく大声を出すのが好き
☆おいでー!と言うと手をあげる
☆リモコン、携帯大好き
☆マンマーと泣く

日々出来る事も増えていき寂しい反面
可愛いさ倍増ですね♡
みなさんのお子さんの可愛い1面など
教えてほしいです(,,•﹏•,,)

コメント

🧸

9ヶ月の娘ですが

❁︎バイバイ、バンザイ完璧
❁︎お名前呼んだら手あげる
❁︎いないいなーいって言うと、ばぁって言ってくれる
❁︎つたい歩き完璧
❁︎つかまり立ちしながらしゃがんだり立ったりしていないいないばぁする
❁︎かしこいなー♡って言うと自分の頭なでなでする
❁︎〜する人ー?って言ったら手あげる
❁︎一瞬だけ1人で立っちする
❁︎じょうずじょうずーって言うとパチパチする
❁︎すきすきしてー♡って言うとほっぺくっつけてくれる
❁︎化粧するとき必ず寄ってきて鏡横取りする


ですかね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

  • あやんさやん

    あやんさやん

    すごーい!そんなに芸が
    出来るんですね(,,•﹏•,,)
    ほっぺをくっつけてくれるとか
    ほんっと可愛いですね♡
    毎日何回も言っちゃいそう(笑)
    うちも楽しみです♡

    • 9月18日
deleted user

明後日で8カ月です!

★体重10kg😂
★移動手段はハイハイにつたい歩き
★ほんの数秒支えなしで立つ😳
★テンション上がると四つん這いになって前後にユラユラ😳
★離乳食は2回。バクバク食べる😆
★昼寝は2回(朝昼)
★お昼寝起きたらとりあえずニコニコ😆
★クシャッと笑うのが最高にかわいい😍
★就寝は晩御飯食べてすぐ(6時ぐらい)
★9時半、12時、3時におっぱいぃいいいと起きる😅(最終的に6時に起きて一人遊び)
★男の人にだけ人見知り!
★どんなに眠くても人に会うと愛嬌振りまく😅
★姿が見えててベビーゲートの向こう側にいると泣く(見えなかったら一人で遊んでる)
★パパが抱っこしてる時に近づくと「ママがいい」と両手を広げる😂
★眠くなると自ら布団に行って勝手に寝る😍
★おっぱいをぷるぷる揺らすと爆笑🤗
★ママを起こす手段は髪の毛引っ張ること!😡
★○○ぎゅー!と言ってぎゅーするとご機嫌
★お風呂で水が掴めないことが不思議でならない😍
★お風呂で水掴もうと桶に張った水に攻撃して返り討ち😆
★自分の指では飽き足らず、ママの足の指舐め出す😭
★最近両足発見して足で遊んでる😍
★パパの携帯は歯固め、ママの携帯はストラップが気になる
★最近バウンサーに自分で乗って、立ち漕ぎがブーム(反対向いて座れないだけ笑)
★ちょっと目を離すと紙を食べる😭

って感じです!

  • あやんさやん

    あやんさやん

    書ききれてないですが
    同じような行動が多くて読んでて笑っちゃいました(笑)
    想像したら凄い可愛いくて
    たまらないです(˘ω˘)
    うちもおっぱいを出すと超笑顔で嬉しそうに寄ってきます♡
    これからの成長楽しみですね。

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

身長74cm
体重8.3kg
くるくる回転
後ろにずりばい
ハイハイはまだ
離乳食2回
お昼寝2回
夜中の授乳一回
パチバチする
イヤイヤと顔を横にふる
両手をグーパーとニギニギする
んばんばと話す
奇声を発する
眠い時旦那が抱っこすると
全力で顔をちぎる勢いでつかむ。
こんな感じですかね(´▽`)
毎日違うので飽きないですね♡

  • あやんさやん

    あやんさやん

    奇声うちも凄いです(笑)
    うるさいくらい大きいですよね😅最後の顔をつかむ笑っちゃいました(笑)
    ママがいいんですかね(,,•﹏•,,)

    同じくらいの月齢の子でも
    ほんとにそれぞれで面白いですねー

    • 9月18日