※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
子育て・グッズ

帝王切開予定で、薬局でオムツが安い。新生児用2袋買うべきか迷っている。1週間で1袋使うか不安。2袋買うべきか考え中。

あと1ヶ月と数日で 帝王切開予定です。
いつもいかない薬局で 今日オムツが安いそうで、1家族2袋まで。
入院するまでに とりあえず新生児用1袋は買っとこう、と思ってましたが
安いなら2袋、買っといてもいいのかな、と。
新生児用、すぐ 使わなくなったような気もしますが……1袋、1週間くらいで使いきるんでしたっけ??
みなさんなら 2袋 買っときますかー??

コメント

ayny26

私なら買っときます💕
後悔したくないので😂笑

  • ikumi

    ikumi

    新生児、特にビックちゃんじゃなければ 2袋は余裕で使います…よね?

    • 9月18日
  • ayny26

    ayny26

    ビックベビーでも大丈夫だと思いますよ!
    ちなみにうちは未熟児で生まれて
    生後2ヶ月からメキメキビックベビーになり
    今はどすこいちゃんですけど
    それでも、3ヶ月位までは新生児用でした♪

    • 9月18日
  • ikumi

    ikumi

    どすこいちゃんかわいい♥
    うちも31週で2000ある、って言われたので
    早めに出産にはなりますが おっきめ、ちゃんで、になりそうです♪

    • 9月18日
  • ayny26

    ayny26

    楽しみですね〜〜💕💕
    おっきめベビー堪らなく可愛いですよ♡笑
    残りのマタニティ生活楽しんでくださいね💕

    • 9月18日
ひとみ

二袋かっといていいとおもいます。

  • ikumi

    ikumi

    買ってきました♪

    • 9月18日
⭐みーにゃん⭐

私も2袋買っておきます!

実際うちの息子は、アカチャンホンポで箱買いしました。メリーズ96枚入りを4日で使いきりました(・∀・)
入院中病院から30枚は支給されるのですがそれもすぐなくなってしまうくらい頻繁におしっことうんちしてました。
1ヶ月検診で4940gになったので新生児用を使いきってからSサイズに変えました。
アカチャンホンポのオムツは他より枚数が多めに入ってるので箱買いしてます。

  • ikumi

    ikumi

    4日!
    1週間で1パックはなくなったよなー、と 思ってましたが 最初ってそんなに使うんでしたっけ
    あっという間になくなっちゃいますよねーーー
    アカチャンホンポ、いっぱい入ってるんですね!
    今度 買ってみまーす!

    • 9月18日
ぷー♡

私は3198gの割と大きめの男の子でしたが、新生児用は4袋1ヶ月検診くらいまで使いました✨
1週間で1袋使ってたと思います(^^)!
2袋は余裕で使えるので買っておいて大丈夫と思いますよ(o^^o)

  • ikumi

    ikumi

    2袋、買ってみました♪
    なんか、いよいよ って気になりましたー☺

    • 9月18日