※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の新生児がいます。2200gで産まれ、他の子よりも体力がないのは…

生後10日の新生児がいます。
2200gで産まれ、他の子よりも体力がないのは分かっているます。
助産師さんから授乳は3分ずつでミルクを40飲ませてくださいと言われていますが、3分ずつでやめるとミルクの時には寝てしまい、ミルクが飲めません。
授乳飲みの場合も5分〜8分で寝てしまい、3時間くらいは寝てしまいます。
なので一日量が母乳45分、ミルクや搾母で100位です。
うんちやおしっこはしっかりしていますが、足りているのか不安です。
同じような経験されてる方はいますか?
母乳はしっかり出ている方だと思います。
ミルク飲みの場合も40が限界で50飲むのはあまりないです。

コメント

ぷくぷく

うちの子も2300gちょいで生まれ、私は完母でしたが片方2.3分とかで3時間とか寝てましたよ😂
なんなら、おっぱいの勢いが良くて飲みすぎていたのか凄い吐き戻ししてました😅

全く飲んで無いわけじゃなく、本人が満足出来てるなら様子みていいんじゃないかなと思います🙂‍↕️✨

これで体重が全然増えないとかなら相談すべきですが、、

はじめてのママリ🔰

2300g台で生まれて哺乳力がなくすぐ寝ちゃってたので、体重増やすためにも直母はせず搾母乳+ミルクを合間合間で起こしながらやって1時間くらいかけてました。
おしっこやうんちがしっかりでてる、手足が脱力してなければ大丈夫だと思います!
母乳がしっかり出ていて、排泄もちゃんとあるなら足りてていらないのもあるかなと思います。
あとは2500超えてくると少しづつ飲む力もついてきたかな?と感じ3000超えると途中で寝る事なく飲めるようになってきました!