※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
産婦人科・小児科

7月15日に帝王切開で出産し、母乳が出ないため病院のミルクについて悩んでいます。病院は母乳育児を進めるが、ミルクを使う場合はナースコールで頼む手続きが煩わしいと感じています。売店まで行けず、家族も来れない状況で困っています。

7月15日に、帝王切開で出産しました。
病院のミルクについて、、

現在産後1日です。
早くも母子同室になり、、
母乳はまだ出ないです。

前回は産後二日か三日で少し出始め…その時の病院は混合だったのでミルクも自由に冷蔵庫から出して使っていいって感じでした。

今回の病院は母乳育児を進めるタイプのようですが
出ないものは出ないです
希望を聞かれたので混合と言うと、じゃあミルクを売店で買ってくるか家族に持ってきてもらってくださいと💦

別の看護師さんに聞くと自由に使っていいミルクはなく、病院のをもらってもいいけど
いちいちナースコール押して何ミリお願いします。とお願いして持ってきてもらう感じです😵‍💫💦
正直めんどくさいです。。
帝王切開で歩くのもやっとで売店まで行けそうにないし家族も来れませんし

入院の持ち物にもミルクなんて書いてなかったし
普通病院のミルク使いますよね?、

コメント

いちご

帝王切開での出産お疲れ様でした!
出産おめでとうございます👼

私も1人目が帝王切開だったので
2人目出産も来週帝王切開です☺️

1人目出産の時と同じ産院ですが
ミルクは病院のですよ!
特に持ち物に記載されてませんでした!
1人目はちょっと色々あり
大きな大学病院に転院になり
そこでミルク使用してましたが、
その都度看護師さんがミルクを持ってきてくれるって感じでした!
ミルクだいたい何時かお知らせしていて、その時間に間に合う様に持ってきてくれてました!

そこでかかったミルク代の一部は自己負担でしたが😅💦

しかも、帝王切開で出産後1日目で同室とか結構キツイですね😂😂
私の産む予定の産院は3日目からで体調見てって感じです。

今回と前回と病院は違うのでしょうか?
少々面倒ですがナースコール押して持ってきてもらうしかなさそうですね💦

• らぶり

らぶり

ありがとうございます😊いちごさんも来週頑張ってください😣💕

やっぱりミルク用意されてありますよね😅使っていいとは言われたものの買ってこいという看護師さんもいるからみんながみんな気持ちよく持ってきてくれる感じじゃないのかなーってちょっと悩んでました😵‍💫💦
    お金かかってもいいから使っていいミルク用意して欲しかったです💦

私も前回の病院では産後3日目から同室だった気がします。今回は別の病院なのですが部屋代高いのにちょっと納得行かないです😱

• 7月16日
ぴょこ

普通病院のミルクだと思います💦
ですが、私の産院ではナースステーションまで自分で取りに行くスタイルでした!
夜中はノックして、何mlくださいって言って貰ってました💦

• らぶり

らぶり

そうですよね😱💦
    自分で取りに行くスタイルでもいいから自由に使っていいって言って欲しいです😣

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

産後1日で母子同室って結構ハードですね😅だいたいの所は病院のミルクだと思います🤔
3時間に一回ですしコール押して作って貰ったらいいと思いますよ🙆‍♀️
売店までいけるようになったら自分で作るようにしたらいいんじゃないですかね!

• らぶり

らぶり

やっぱりそうですよね💦1人目の時の帝王切開よりは回復が早いのですが初産だったら絶対にキツイと思います😱さすがに今日の夜は預けようと思います(笑)

明日になったら売店になんとか行ってみようと思います🥲

• 7月16日
ダッフィー

それは辛いですね…
だいたい普通は病院のですけどね…
私が勤めてた産院も各部屋にミルク缶置いてましたし、出産すふ産院もお部屋に置いてあって、自分で授乳の時に作るだけです😓
私なら痛み止め使って痛くない時に売店行って買いに行きますかね…
それか3日くらいすればだいぶ痛みもマシになるので、その時まではナースコールするとか。。でもその時の看護師さんの態度とかが気になっちゃうなら、気合いで売店行きます。
私はは帝王切開で4日目から同室でしたが、翌日から同室って結構きついですね🥺😭

• らぶり

らぶり

お部屋に置いてあるのはいいですね❗️お金かかってもいいから用意してもらえると助かりますよね💦母乳出るかどうかなんて産まないとわからないし😵‍💫
    明日赤ちゃん預けて売店に行こうと思います。その方が精神的にも楽なるなと思って😣💦
    4日目で同室でも普通そのくらいでも赤ちゃんの世話なんてめちゃくちゃきついですよね😱今回は回復早いとはいえもう少しゆっくりしたいです🥺

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

その状況で自分だったらですが、売店に買いに行きたいが歩ける気がしないので車椅子で連れて行って欲しいと看護師さんにお願いしますかね🤔
または、可能であれ看護師さんに代理で売店まで買いに行ってもらいます(病院によっては代理購入NGかもしれませんが💦)

• らぶり

らぶり

代理がダメっぽいですね😭明日くらいなれば歩けるから買いに行ったらいいと思いますよーみたいに言われました💦
    でもいちいち頼んでまた買ってこいとか言われるのも嫌なので明日買いに行ってきます😣

• 7月16日
アーニー

1人目の時、そんな病院でした。ミルク取りに来いって無理だし、夜中も関係なかったです。ホントに辛いですよね。なので2人目は病院変えました。

• らぶり

らぶり

そんな病院他にもあるんですね😱入院前に説明して欲しかったです😵‍💫

• 7月16日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

うちも何ミリミルクお願いします!と、ナースコールでお願いするパターンでしたが
「いつでも容赦なく呼んで!」という感じでした😭

入院中のミルクが病院のじゃないのも謎です、、、

• らぶり

らぶり

それが普通って感じの病院なら全然お願いできるんですけど看護師さんによって買ってこいとか言われると頼んじゃいけないのかなって思ってしまいます💦

• 7月16日