※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那と子供が事故に遭い、私は入院中。旦那は仕事を辞めさせられる。保育園の雇用証明書を返せと言われて困っています。

なんだか辛いことばっかりで悲しくなってきました。誰かに聞いて欲しくて投稿します。7月3日私は体調悪くて旦那が子供と2人で私の車で旦那の実家に行きました。その帰り一時停止をせず、人身事故。旦那と子供は怪我がなかったのが救われました。相手は打撲で申し訳ないです。私の車は廃車。5日月曜日私の体調すぐれず病院。肺炎と急性副鼻腔炎で入院。旦那は事故処理で仕事休む。6日私の入院のため旦那は休む。7日8日大雨で避難指示保育園休園で旦那休む。9日は仕事出ました。10日退院しましたが体調すぐれず12日救急車にて病院。下血、嘔吐腹痛で入院。13日入院準備で旦那休む。14日仕事に行くと辞めさせられると。20日で退職と。私はまだ入院中です。旦那は仕事3月から変わったばかりで休みすぎと言われたそうです。そして保育園入園のための雇用証明書を返せと言ってきたそうです。なんかもういいことなくて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?!
その会社いくらなんでも酷い、、、サボって休みなわけじゃないし子供いて奥さん体調悪くて入院してて仕方なくないですか?
怒っても事態が変わるわけじゃないけど、私まで悔しい気持ちです!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    わかってくださる方がいて嬉しいです!そうなんです、サボってるわけではないのに、辞めさせるなんてひどいですよね!入院準備のために1日休むのもと思い、遅刻しますと連絡いれたら怒って休め!!と電話をきられたそうです。いろんなことが重なって休みになったのは申し訳ない気持ちで謝ってるのに、理解してもらえず人としておかしいですよね💧

• 7月16日
はじめてのママリ

普通の会社ならそんなこと言わずに、災難だね無理しないでねだと思います。
コロナ禍ですし旦那さんを体良く追い出したいだけな気がします。
会社に理由を報告せず電話もせず欠勤続きだとしたら、そういう言い方もあるのかもしれませんが…
時間も体力もない中ではありますが、電話で労基に相談するのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    わかってもらえて嬉しいです😃旦那も事故でショックを受けてる中、育児頑張ってたのに、仕事クビでまたショックうけてます!
    労基に相談すると再就職に影響するとかないですか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も詳しくはないので、お力になれず申し訳ないのですが、その辺も含めて匿名でまず相談してもいいかもしれませんね😣
    ただ、自己都合退職に追い込まれちゃうと失業手当は2ヶ月待たないといけなくなるので、会社都合に持ち込みたいところですね…

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

なるほどです。最悪匿名で相談してみようと思います!
    失業手当2ヶ月待ちはきついですね、保育園も退園になると困るので一刻も早く再就職先を見つけて欲しいです

• 7月16日