※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週1日の初産婦で、血圧が高く心配されています。運動したいけど安静を保たないといけないジレンマ。お産の兆候がなく、気長に待っている状況です。お腹の張りを感じるようになりました。

39週1日の初産婦🤰です。
昨日の検診で子宮口も閉じてて、赤ちゃんも降りて来てないと言われました、、😭
先週から病院で血圧を測ると高くて、お医者さんにも心配されています( ; ; )尿蛋白!尿糖は毎回-で、家で定期的に測ると普通の数値なので今んとこ様子見になりました👀人よりも血圧が上がりやすいだろうから早めに産んだほうがいいと言われてるんですが、血圧が心配だからなるべく安静にねと言われ、早く産まれるために運動したいのにできないと言うモヤモヤな気持ちに襲われています😂😂
半身浴やストレッチ、ラズベリーリーフティーなど安静にしてても出来ることはやっているのですが、おしるしどころかおりものが増える感じもなく全く産まれる気配がありません😢気長に待つしかないとは思うのですが、、
あっ、ちなみに今まで気づけなかったお腹の張りというものを一昨日から気付けるようになりました!!体勢を変えたとき等1日に何度も何度もあります🎶✨この子なりのペースでお産の準備をしていると願いたい👶💓

コメント

はじめてのママリ🔰

運動しなくても産まれる子は産まれます!
1人目はぐーたらしていたのに10日も早く。2人目は毎日公園など行って動いていたのに4日も予定日超過しました。
なので焦らずです…💓

私もちゃんと自分のタイミングで産まれるんだなあと実感しました🍒

もうすぐ赤ちゃんと対面ですね!楽しみ🌷🌷🌷
無事に出産されますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね😲‼️本当に自分のタイミングなんだなあーと安心しました😊🍀ありがとうございます♪赤ちゃんと対面できる日を楽しみに気長に過ごします💓

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も38wの健診で子宮口が閉じていて、まだ先と言われましたが、その数時間後には陣痛が来て、翌朝に産まれました!
    急にきます!頑張って!🙆‍♀️🙆‍♀️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に突然くるんですね!!頑張ります💓ありがとうございます😊🍀

• 7月16日
mamari.

私の場合は38wの健診でまだまだ産まれる気配ないね!と言われた次の日に陣痛きましたよ😂🙌
ちなみに私は高血圧で尿蛋白もひどかったですが軽く運動はしてねと言われてました😊
産院によるんですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!!産院によるんですかね、、😭ちなみに経膣分娩でしたか?帝王切開でしたか?

• 7月16日
  • mamari.

mamari.

経膣分娩でした☺️
    あまりに血圧が高いと頭の血管切れちゃうから帝王切開に切り替えるけどごめんねと言われてましたが🥺
    大丈夫だったみたいです✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももしかしたら帝王切開かもと言われてるのですが、経膣分娩の可能性もあるんですね😊🍀安産体操続けます!!笑

• 7月16日
  • mamari.

mamari.

私も帝王切開怖いな〜と思ってましたが、ママリで高血圧の方の情報見させてもらうと経膣分娩が多いなと思います☺️
    無理のない範囲で頑張ってくださいね✨
    母子共に無事に出産出来ますよう祈ってます👶🏻❤️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか‼️もうほぼ帝王切開の気持ちでいました😲‼️無事に産まれるようにできる範囲で頑張ります😊🍀境遇が似ているかたのお話が聞けて、楽になりました!!ありがとうございます♪

• 7月16日
はじめてのママリ

あたしは40週2日で産まれました!予定日の次の日の朝方から陣痛きました👍
その子のペースがあると思うので焦らずでいいかと…💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、🌷赤ちゃんのペース👶がありますよね!気長に待ちます😊🍀ありがとうございます♪

• 7月16日
k

私も確か1人目の時39週の検診で全然降りてきてないし子宮口も開いてないからこれは絶対予定日超えるね〜って先生に言われてたのと予兆もなかったので私も予定日超過する気満々だったのですが、予定日4日前に前駆からの陣痛に繋がって予定日3日前に産まれました😉
そこで先生のゆうことは信用ならないなと思いました(笑)
ちなみに私は毎日歩いたりスクワット雑巾がけなどしてましたが、しても産まれない人もいるし赤ちゃんが出てきたいタイミングなので焦らずでいいと思います🥺💞
母子共に無事で出産できますように祈ってます、、♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね‼️赤ちゃんのタイミングは先生にも分からないってことですね😂いずれ出て来てくれるんだからって気長に待とうと思えました😊🍀ありがとうございます♪

• 7月16日