※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*サクラ*
子育て・グッズ

生後23日の男の子が右のおっぱいを嫌がります。乳首に変化はないが、咥えずに泣くことが続いています。同じ経験の方いますか?

生後23日の男の子を育てています。
混合で育てているのですが、右のおっぱいだけ咥えるのを嫌がります。
左に比べて若干出がわるいかな?くらいで他に原因になる要素がわかりません(>_<)
全然出ない訳ではないし、乳首も左と比べて変化がある様には思いません。
張りすぎた時は搾乳してから咥えさせてみますがダメです。
たまに素直に咥える時もありますが、最近ずっとイヤイヤ、ギャン泣きなので心が折れそうで質問しました。
同じ経験された方いませんか??

コメント

こうちゃんなおくんママ

その子によってくわえやすい向きがありますよね。
息子も生まれたばかりの頃右を向く向き癖があったので、逆側を下にする右側のオッパイを嫌がりました。
体制が飲みにくいのかな?と。

フットボール抱きで飲ませたり、縦抱きで飲ませたりしたら、嫌がらずに飲んでくれました。

そのうち慣れてくると思うので、根気よく飲む練習に付き合ってあげてください(^_^*)

• *サクラ*

*サクラ*

回答ありがとうございます
    やっぱり体制なのですかね??
    フットボール抱きも縦抱きもやったんですがうまくいかずだったんで、
    もう一回色々試してみたいと思います(>_<)

• 9月18日