※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

未入籍の彼との関係に不安を感じています。籍入れや育児について話し合いが進まず、彼の態度が変わったため迷っています。彼の考えが分からず、赤ちゃんのこともあり不安です。待つ間、何ができるか悩んでいます。

未入籍の彼に距離置かれて話し合いできておらず‥。
長いですが、どなたかお言葉いただきたいです。

はじめまして、妊娠6ヶ月初マタです。

妊娠分かってすぐ彼には伝えて付き合って浅いので
逃げるか堕ろしてとか言われるかなと思いましたが
それとは逆の言葉が出て産む決意しました。

その後両親(彼両親は事情がありあらず近くに兄夫婦います)に
一緒に育てる事、籍入れる事を伝え承諾得ました。
証人欄彼兄からもいただき記入済み、6月籍入れる予定でしたが
戸籍謄本取り寄せができていなかったり今月7月入れる予定ではあります。
が、先週住む家の契約で色々揉めて1日返事や電話できず
事があった次の日に「少し考える時間ください」と言われました‥。
でも、普通にライン(ぎこちないですが)はしてました。
それから数日経ち赤ちゃんは関係なくドンドン成長しているので
会って話したい旨伝えたのですが、「もう少しだけください」
との事でした。その後私から連絡断ちました。
(グタグタラインするのが嫌なので)

どのくらい待てば良いのでしょうか。彼の考えは彼しか
分かりませんが逃げる気なのか別れを考えてるのか分からず
不安です。かんがえないようにしてしても、赤ちゃんが
いるので何が最善なのかわかりません。

わたしは、今まで妊娠中だからなのか籍入れていない不安等
あり、言いすぎた面があったので反省してます。彼のことが
嫌いではないです。二人で作った責任があるので大好きな彼と
育てて行きたいし、彼優しいから甘えてわがまま沢山言いすぎた
のを気をつけて直していく 旨を伝えたいですが、
シングルになった場合のことも考えて今行政に聞きに行ってます。。

彼からの待ってる時何ができるのでしょうか‥。

コメント

ぴー

今もし彼と何かあっても、もう産むという選択肢しかない週数に入ってますし、これから父親になる人が「考える時間が欲しい」というのも意味がわかりません。
赤ちゃん(子育て)に待ったはありませんよ。
2人ですぐにでも解決出来ないのであればお互いのご両親に相談するのが良いかと。

• り

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんの成長は早くて待ったはないなと本当に思います。彼には両親事情がありいないので彼兄夫婦が近くにいるためこの状況伝えようと思います。

• 7月16日

何もできません。
まず子供も授かってなお、考える時間を下さいと言ってる人と
この先 一緒に子育てして幸せな家庭を築けるとは思いませんね。
責任だ、彼氏が大好きだってまあただそれにとらわれてるだけですよね。
2人で作った責任と言いつつ
あなたの彼氏は考える時間が欲しいのですから。

2人で話し合うのもそうですが
両親とも話し合って下さいね。

• り

おっしゃる通りです。
    話し合いがちゃんとできるようにしますし、両親にも伝えます。

• 7月16日
みりん

彼氏さんは認知しているんですよね?
待ち続ける必要はないと思います。
何もしなくてもお腹の子は成長しますし考える時間がほしいと仰っていますが期限を設けるのが1番だと思います。

LINEでも電話でも今月末までに決めてください。

きつい言葉になってしまいますが作ってしまったのはお2人です。
しっかりと責任をとってもらいましょう。
行政に行っているのであれば最善策など教えてくれると思います。

あとは、りさんが行動するのみだと思います!

• り

認知届け手元にありますが別れ話なった際には記入してもらう予定です。私の中で1週間と決めたので来週再度連絡します。
    私たち二人が作ったので赤ちゃんは何も悪くないしむしろ申し訳なさでいっぱいです。
    ありがとうございます、行動します!

• 7月16日
❀sawàtdii❀

彼氏さんまだ覚悟出来てないんじゃないですかね…
もう妊娠6ヶ月とのことですしあっという間に出産なってしまいますよ💦
気長に待つだけだと😰
私は未婚で妊娠したとき
一緒になるみたいに言われて
ズルズル待っていたら
妊娠7ヶ月で突然別れを告げられお腹殴られました💦
それから12年たち
子供は12歳になりました。
りさんはシングルになる
覚悟もしているとのことなので、さりげなく認知して貰えるか聞いた方がいいですね。

• り

ご自身の体験をお話ししてくださりありがとうございました。
    お腹蹴るなんて‥。
    認知届けは既に手元にあるのにで別れを言われたら、記入してもらって養育費の話をしようかなと思います。

• 7月16日
  • ❀sawàtdii❀

❀sawàtdii❀

私がりさんの立場だったら
    もうシングルになるんだなって思っちゃいますね。
    本当に一緒になる気があるならいい日をみてすぐにでも
    婚姻届出してますよ😵
    シングルはかなり厳しい世界ですが、まわりに支えられてればなんとかやっていけます!
    りさんが厳しく言って
    きれたり、逃げる、やっぱり
    距離置くなら
    彼は結婚意思ないですよ。
    一人不安な中行動していることがあるようなので
    良かったです!
    毎日暑いので無理しないでくださいね💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

産んだ後経済的に困らないように資格を取ったり、経済力をつける準備でしょうか?
既に働かれていて自分だけで養えるならいいですが、そうでないなら万が一逃げられた時に備えて、自分だけでも養えるぐらいの社会人力をつけることぐらいしかできないのかなと😢
彼に関しては親も交えてしっかり話した方がいいと思います!

• り

資格はもともと医療事務のや医療系持ってます。既に働いております、ただ会社側には籍入れる旨伝えていたので今の状況は伝えてないです。
    母は今の状況知っており地元に帰っておいでと言ってます‥

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、なら仕事は大丈夫そうですね😌妊娠中無理はなさらないでくださいね!
    子どもを作ったことは2人の責任ではありますが、それは誰にも頼ったらいけないということでは決してないので、お母様やご家族に頼って、りさんもお子さんも身体を大事に、楽しく暮らせる道を選んでくださいね☺️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

付き合って浅かったとのことなので、まだ覚悟が決まらない可能性もありますね。まだお二人ともお若いですかね?文章からの印象だと。
付き合ってすぐ結婚、妊娠となればみんな戸惑うものと思います。彼がいま何に悩んでいるのかはわかりませんが、連絡切ったままだとこのまま逃げられてもわからなくなりませんか…?連絡つかないなら彼兄に連絡してみるとか、いつまでも見通し立たなくなっちゃうので一度話した方がいいと思います。
りさん側のご両親が出てきてないですが相談されていますか?シングルになる場合、必ずサポートが必要になると思うのでお話された方がいいかと思いました。

• り

私25彼24です。
    認知と養育費は絶対欲しいので彼兄夫婦使ってでも逃さないようにします。私の両親はこのこと知ってます、地元に帰る予定です。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら彼にもしっかり責任とってもらわないと!です。2人の問題として考えなきゃですね。
    ご両親のサポートあってよかったです💡赤ちゃん抱えながら大変かと思いますが、将来のために頑張ってください✊

• 7月16日
  • り

ありがとうございます頑張ります🙇‍♀️

• 7月16日
ぽん

きついことを言いますが、彼は何を考えたくて時間をくださいって言っているのか私には理解できないのですが…
彼兄夫婦に相談できませんか?時間なんてありません。

• り

今更ながらこれからのことかなと思いました‥彼兄夫婦バス乗ればすぐ近くに住んでいるので会いに行こうと思えば会えます。時間ないので待つのも今週までにしようと思います。

• 7月16日
  • ぽん

ぽん

1度認知したなら責任取ってほしいですね。そうですね、今週待ってもダメなら兄夫婦と交えて話し合い、できればりさんの両親も来てくれれば尚いいとは思いますが

• 7月16日
  • り

認知と養育費はいただきたいのでその話はしますし貰えるように弁護士立てる予定です。わたしの両親地方にいるので来るのは難しいです‥。お話聞いてくださり、ありがとうございました😭

• 7月16日
はのか

確かに彼氏さん頼りないし、心配ですが、りさんがしっかりしてらっしゃるみたいなのでそんなに心配は要らなさそうだしお腹の赤ちゃんも幸せですね!!
結婚して、お互い子どもが欲しくて作っても男なんていざ産まれるまで父親になんてなれないじゃないですか。
ママリでも、私は妊娠して辛いのに旦那は…とか出産後私はこんなに頑張ってるのに旦那は…とか投稿いっぱいありますよ💦
なのでもちろん彼氏さんが逃げる可能性もあるでしょうが、本当にただこれからの現実に急に不安になったりして1人で考えたいって思う事もおかしくはないと思います。
うちの主人だって喧嘩したら頭冷やしたいとか言ってまあ半日ですがプチ家出しますよ🤣
でもちゃんと家族のために働いてくれてるし大事に思ってくれています。

妊娠中なんて不安定できつい言い方やわがままなんて沢山言ってしまいますよ。
りさんの今の思いなどその旨だねLINEしてあとは待つしかないですよね。
でも兄夫婦さんには早めに相談しておいた方がいいと思います。
りさんは行政に聞きに行ったりとやれる事をやってるので特に責められる事は無いと思います😊
出来る事はありませんが応援しています。

• り

ママリでもよく質問ですありました‥みんながみんなや悩んでるんだなと。女の人はお腹に赤ちゃんいるって胎動や自分の身体の変化でどんどん意識していくけど、男の人は生まれるまで(産まれてからも)父親の自覚が芽がえないとかでっかい子供とか聞きます‥笑早めには行動して彼からの待ちたいと思います。

• 7月16日