※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
その他の疑問

私もその言葉と涙につられ泣いてしまいました😂私が泣いてどうするんだと…

もうすぐ今通っている保育園とお別れなんですけど、昨日息子が大泣きではないのですが、ボソッと寂しいとつぶやき、泣いてしまいました(>_<)
私もその言葉と涙につられ泣いてしまいました😂
私が泣いてどうするんだと思いましたが急に新しい保育園が決まったのもあり、私も息子も不安です。
すんなり入園決まるのも嬉しかったが息子の姿みてると可哀想になりました(>_<)
新しい保育園ではたくさん行事があり、スイミングや英会話や楽しみ増えるのですが、今まで通ってた保育園はそういった行事がなかった為ついていけるのか不安ばかりです😂

新しく通う保育園の先生は優しく気さくな方達で私の姉の子供もそこの保育園でしたのでそこだけは良かったな~と思ってます☺️
親もお迎えなどよくしていたので先生達のことも知っているので少し安心しました!

こういった不安通うごとにつれて薄れて行きますかね?😢

コメント

ママリ

息子も小規模は2歳児で卒園なので3歳から大きい保育園に移りましたが小規模がいたせり尽せりで本当にめちゃくちゃ良くしてくれたので不安がとても大きかったですが、息子も最初の1ヶ月ほどは泣いてましたが、今は楽しい!楽しい!って喜んで通ってますよ☺️✨

小規模にはない物も沢山あるので、そこも良かったみたいですね☺️💕子どもって大人より臨機応変に応えれる天才的部分持ってるので大人が心配する以上に溶け込むので大丈夫ですよ😍

• Yママ

Yママ

最初は溶け込むの大変だろうけど、いずれは慣れますね✨
    最初の保育園も割りと溶け込むことできたので心配するまでなさそうですね🎵
    私の方が緊張してます笑
    優しいコメントありがとうございます✨
    頑張ります❣️

• 7月16日