※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
お仕事

咳だけの場合、登園させるか悩んでいます。熱がなくても登園していいでしょうか?

自分も保育士ですが、今の時期、熱はなくても咳が出てる場合の登園皆様はどうされていますか?

思い切ってお仕事お休みされて子ども、お休みさせていますか?
熱がなければ咳だけなら登園させますか?

コメント

ぺさな

私は最初から休むより、登園させてお迎えの電話が来て迎えに行く方が精神的に楽なので😂
朝保育士さんに、熱なくてもしんどそうだったらいつでも連絡くださいって言って置いてきます😭

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

なるほど🤔いい方法ですね。
    私もどちらかという同じタイプです。初めからは休みづらいですよね。

• 7月16日

咳だけなら行きますが、
今日は、咳、鼻水、若干体熱あってお休みさせたところ
さっき測ったら7.5℃まで上がりましたー💦
なんか予感がしたら仕事行っても呼ばれるだけなので、休みます😭

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

怪しければ休ませるのが確実ですよね。長引きそうな場合はどうされてますか?

• 7月16日
まこれん

私は、たまに出るくらいの咳なら行かせますが、頻繁に咳してる感じなら休ませます。

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

時々なので行かせました😭

• 7月16日
3人ママ☆

うちは咳だけでもコロナが流行ってからは、登園控えてくださいって言われちゃいます😭コロナ2番目に多い県だからだと思いますが…咳だけ鼻水だけでも病院行ったのかとか細かく聞かれます💦
コロナ前だったら、たまに咳するぐらいならば行かせてましたが💦

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

県、園によって全然違いますね。
    うちの園では熱でも24時間以内はって言うのは言われていなくて。。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

咳出たら登園自粛するように言われているので休ませました。軽い咳で3日休み本人は元気だったので大変でした💦

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

それも困りますよね。お仕事あると尚更、困ります😩

• 7月16日