※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ ♪
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝返りを早くしたことで発達障害を心配しています。家族に障害を持つ子供がいるため不安です。主人は大丈夫だと言っていますが、心配です。

まだ寝返りはできてないのですが、
うつ伏せで寝転ばせていた時に寝返りがえりをしました。
次の日にも、寝返りがえりをしました。

首ももうしっかりしてきて
横抱きより縦抱きの方が好きみたいなので、縦抱きをすることの方が多いです。

まだ2ヶ月になったばかりなので少し早いな...
と思い、ネットで調べてみたら
発達障害の傾向があるかも、との事でした。

これだけでは断定はもちろん出来ないですが
不安で不安で仕方ありません。

主人と前妻との子供が2人いるのですが
上の子は、自閉症とADHD
下の子は、知的障害
と、2人とも障害を持っています。

前妻の血縁で軽い障害の人がいるらしく、自分の血ではないから大丈夫と主人も言っているのですが
こればっかりはわからないですよね。

コメント

はじめてのママリ

自力で寝返りをし、その状態から仰向けに戻ったら寝返りがえり出来たと判断してたのでまだ自分で寝返り出来ないなら私なら出来たと判断しないです😅💦

身軽な子だと先に寝返り返りする子もいますし2ヶ月ならそこまで早すぎるとは思わないです💦

まだ2ヶ月で色々と気にし過ぎかなと思います😥

  • れ ♪

    れ ♪


    なるほど( •︠ˍ•︡ )
    たまたま勢いよく出来ただけですかね?

    2ヶ月になってすぐなので
    少し早いかな〜と思ってましたが
    そんな事もないんですね☺️
    ありがとうございます!

    • 7月16日
  • れ ♪

    れ ♪


    ちなみに、身軽ではありません笑

    完ミなので
    ムチムチのBIGベビーです❤️❤️

    • 7月16日
deleted user

首がしっかりしてるなら
2ヶ月で寝返りしてる子いますよ!!

仰向けになって
寝返りは自力で出来るんですか?

  • れ ♪

    れ ♪


    首はしっかりしてると思います☺️!

    寝返りはまだ全くです!
    足も上がってないし、横に向いたりもほとんどないですね😭

    • 7月16日
ぴらり

寝返りがまだなら頭が重いだけの寝返りがえりなので、大丈夫です!
寝返りをしだしてからの寝返り返りはちゃんと体全体を使ってしてるので、成長になりますが、、!

  • れ ♪

    れ ♪


    そうなんですね!安心しました😭

    寝返りはまだまだ遠そうです笑

    • 7月16日
ママリ

過去の投稿に質問失礼します。
その後いかがでしたか?