※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

34週の妊婦で、最近1時間に頻繁な張りを感じています。胎動あり、出血なし。病院へ行くべきか不安です。普通でしょうか。

病院に連絡する程でもないか、判断がつかないので教えてください。34週です。今まで切迫などなく妊婦生活を送っております🙏ですがここ1時間張りが頻繁にあります。胎動はあって出血もないのですが様子見で大丈夫かな…
調べると1時間に5.6回の張りは病院へ!と書いている記事もあるのでちょっと心配です😵😵
普通でしょうか🥺

コメント

コマさん

経産婦さんなので念のため連絡した方がいいと思います!
長女の時に前駆陣痛の経験がなく、次女の時は前駆陣痛が頻繁にあっていまいちよくわからなかったので、私の場合は年数が開いていますがそれでも経産婦は進むときは一気に進むから、少しでも気になるような時は連絡くださいと言われました。 
連絡した後に結局遠退きましたが、自己判断は危険ですし、「この後こうなっならまた連絡ください」と指示してもらえることで安心できるので😌

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    そうですよね💦自己判断はやめて一度連絡だけしてみます😭💦

• 7月16日
きいろキリン

張りが頻繁なら、病院へ連絡した方がよいと思います。張りどめ飲んでないなら、処方して貰った方がいいかも。
私は切迫と言われてないけど、お腹重苦しい時あるので、張りどめ出して貰い1日三回飲んでます。出血したら入院と言われてます。
出血なく胎動あるので、大丈夫だと思いますが、張りが、頻繁はよくないと思うので連絡してみてください(^ー^)