※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

トイトレが進まず困っています。トレーニングパンツを履かせても効果がなく、普通のパンツにパットを試してみたいと思っています。カーペットを敷いているので、心配です。アドバイスをお願いします。

トイトレ全く進みません😰
トイレには座りますが絶対にしません。なんなら我慢してるのか、オムツはいてすぐとか、風呂場に行ったらすぐおしっこしてます。
トレパンもはかせたりしてますが、本人はあまり気持ち悪くないみたいで、トレーニングになってないです笑

普通のパンツにパットか(トレパンより気持ち悪さが伝わりますか?)、パンツのみでやってみたほうがいいのでしょうか😪
できればカーペットを敷いておきたいのでこれはあまりやりたくなかったのですが😂💦

アドバイスいただければ、と思います!

コメント

ママリ🔰

うちもオムツのときは絶対に
トイレに行かないんですが、
思いきってパンツにすると
トイレって教えてくれ出来る
ようになりました✨
今まで行かなかったのが嘘のように😂
好きなキャラクターのパンツを
買ってあげました☺️

漏らされるのが怖いですが…
思いきってパンツにすると
いいかもしれません🌟

• きら

きら

やはりパンツにしてみたほうがいい、というか、それしかないですよね😂😂

ありがとうございました🙏

• 7月15日
まぁちん0225

うちの場合はおしっこの間隔が空いてなかったですが、突然パンツにしました😊

カーペット敷いてありますが、その上にジョイントマット敷いています。
でも不思議なことにその上では一度も漏らしたことありません。

8枚パンツ買ったんですが最初の1週間は後悔するほど早く全滅。大体1時間〜2時間でした😂

でも1週間くらいしたら少しづつ教えてくれるようになり2週間でほぼ完璧にとれました😊

• きら

きら

うちもそんなに間隔空いてないです😂
    パンツにいきなりチャレンジ素晴らしいです✨

2週間てすごく早いですね‼️
    2ヶ月くらいやってますよ私たち😂💦

パンツが良さげですね・・・笑

ありがとうございました❗️

• 7月15日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

出かけるときはオムツにしていたのですがオムツの時は教えてくれないのでパンツに比べてオムツは快適なんだろうなーと思ってました😂笑

トレパンは使ったことがないのでなんとも言えませんが、友達の子が漏らしてもそのまま遊んでいるのをみて、そこまで気持ち悪くないのかな?と感じました💦

• 7月15日
  • きら

きら

オムツ快適そうです😂私が触ったときさらっとしてたので😂😂

トレパンは中止にしてパンツに移行してみようと思います😁

• 7月16日
みちょ

うちの子はパット全然意味ありませんでした!
特に気持ち悪くもないみたいです(笑)
トレパンは6層パンツですか??
私は最初から3層と普通のパンツで始めました☺︎
少しでも気持ち悪さを分かってもらいたいのと汚れるのが気になるようでしたら、薄い普通のパンツを履かせた上にオムツを履かせてみてください😊
今はもう寝る時以外はパンツで過ごしてます☺︎
ちなみに漏らしたパンツとズボンは自分で洗わせてます(笑)
もう慣れっこになってたまに失敗すると、これ洗うね!と言ってます🤣

• きら

きら

パットて意味ない、という情報を目にしていたのでどうなんだろう、と気になってました👀

6層です❗️買ったあとに調べてたら、3層がオススメと知りました😢

お子さん自分で洗うのエライ😆👏👏しかも自分からというのが可愛すぎます✨

パンツの上からオムツですね❗️いいアイデアです😁
    ありがとうございました❗️

• 7月16日
あんず

漏らされる覚悟で初めからパンツにしました!
本人も出てる感覚、漏らした時の気持ち悪さがわかり、1ヶ月もしないうちに日中はパンツで過ごせる様になりましたよ😊

• きら

きら

1ヶ月😲⤴️素晴らしいです👏👏やはりパンツですよねー💦
    買いにいってきます😌

ありがとうございます❗️

• 7月16日
🐤

うちの子は普通のパンツで漏らして、漏らしたおしっこの水溜まりで滑って転んで…そこからトイレ行くようになりました😂
人間成長するのに失敗した~😱絶対次こうなりたくない!という気持ちが成長させるんだな…と親の私も関心というか学びました

うちの場合漏らす時は、何故かフローリングに移動する子だったので…一応気を使ったのか…
だからよかったのですが、カーペットとかにされると大変ですよね😅
ビニールシート敷いとくとか…??
でもお風呂でするって事は、やっていい所分かってるって事だと思います!なのできっかけがあれば進むの早そうですよね😊
そのきっかけが難しいのですが…🤔←すみません💦💦

• きら

きら

ものすごいきっかけでしたね😂💦お子さん自身、かなり衝撃的だったんでしょうね😂💦

実は今日ついに、トイレでおしっこ出たんですー2回‼️😭😭
    2回目はおしっこ出る、と言いながらトイレに行きました 😭これがきっかけで、自分からトイレに行くようになってくれることを願います✨

トレパンより普通のパンツのほうが効果はありそうですね⤴️アドバイスありがとうございました🙏

• 7月17日