※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那は下宿生です!😂帰って来たらまずシャワー浴びるか手だけ洗っ…

うちの旦那は下宿生です!😂
帰って来たらまずシャワー浴びるか手だけ洗って自分の専用(自責自席)席に座りお酒飲みながら全然動きません!😭
(ごれ持ってきてあれ持ってきてとかはしませんが)

寝る前までずっとお酒飲みながらテレビはつけぱなしで、左手にはずっとスマホでマンガを読んだり、ゲームばかりです。😭
たまになら良いですが、これが毎日続きます。
夕方は皆さんと同じようにオモチャなど片付けしたり、洗濯物をただんたり、子供お風呂入れたり、晩御飯を作ります。😓
その間旦那がやっぱり面倒見しなきゃいけないですが、いつも泣かせます。😤そしたら、私の処に来るし😰
晩御飯作る時間は1時~2時間がかります。
旦那はお米を食べません。毎日お酒飲むのでツマミを沢山作らなきゃ行けません😭😭😭
子供のおかずも別に作らなきゃ行けないので結構大変です。。お仕事、帰って来たら、お酒飲みながらスマホとテレビ。。自分が使ったゴミもちゃん捨てない時も多いし、夜中や、朝起きたら部屋中お酒臭いのも嫌だし。

7年間本当に毎日でもう疲れました😣😭
出来た結構で別れるつもりでしたが、やっぱり子供を考えて結構を決めました。が、、
ちょっとキツイです。お互いに会話もほとんどなしで、必要な会話しかしません。

別れる事は毎日頭中にはありますが、子供の事や、あとわたれてからの生活や色々悩みます。。
皆さんはどう思いますか?こんな旦那、息子ために続けなきゃ行けないでしょうか。。。

コメント

はぴ

うちの旦那かと思ったぐらい一緒です🤣
仕事から帰ってきたら席に座り寝るまでずっとゲームしながら、テレビ見ながら食べ呑みしてます…
うちもお米食べないので毎日おかず3品は作りますがめんどくさいので多めに作って次の日も同じの出したりします🤣
仕事の日は19時半帰宅で子供もその時間に寝るのでご自由にと思いますが休日は飲んでる途中でも子供が寝る時間になったらおもちゃの片付け、歯磨きや寝る準備、寝る前のひと遊びはさせてます!

我が家もたまに飲んだ缶捨て忘れてたりするので次の日にこれ片付けて、テーブル拭いて、と言ってやらせますよ😊

旦那さんにはこの相談の悩み伝えましたか?😭

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😃おなじですね。

私もおかず多めに作って次の日にまだ、出したりはします。😂がまったく同じのはちょっと気になり新しいおかずを作り出します。

妊娠の時から今まで家事や
育児をあんまりしてくれなかったが、なん寝前からはまったくしません。何年前もそうだし何回も一緒お酒飲みながら冗談したり、泣きながら私大変だよㅡとか色々話してみましたが変わりませんでした。

私は日本人じゃないので、妊娠中も産後条理も全部一人でケアしなきゃだめでした。
会話がなくなったのは本当になにもしない旦那、大変でため息しなかわら、皿洗いしたりする私を見ても テレビ見ながら大きい声で笑ったりする旦那が憎たらしくてです。

結婚してからは私から愛情表現をしたり、妊娠して足がむくんでも朝5時半に起きてお弁当作ったり、
普段話をかけたら
えー?なに?「顔をしかめる」
って返事するのが凄く嫌でした。「くせみたいです。」
あと返事もあんまりしません。私一人で話してる感じでした。
それが嫌で話かけなかったりしたら、今見たくほとんど会話がなくなりました。

今は私が返事も、しないですね。考えて方も違うし
文化が違うから仕方ないだと思いましたが、考えてみたら結婚する前に付き合った彼氏だちはそうでもなかったんです。

「あなたは家族や友達もみんな近くにいるけど、私の家族は韓国にいるんだよ?私は日本に一人だから、あなたがちゃんと見守ってくれなきゃダメだよ~私にはあなたしかいないから。。」と
素直で何回も話した事はありますが、無駄でした。
離婚して日本で住むか韓国で住むかそれも悩みますが、やっぱり一人では大変ですよね。。

出産の時に、

あ!やっぱり別れば良かったっと思ったのが私は11時間の
陣痛でめまいしたり吐いたり体が痺れてるのに、ゲーム機はいつもってきたか、ゲームをしていました。。😭
最低ですよね。。
恥ずかしくて悩みを誰にも言わず今まで我慢しながら一緒生活しています😅😂

お金持ちでもないし、
逆に借金が300万以上あったのも結婚してから知りました。

結婚初期はLINEで女との会話の内容を見つけたり
相手の女性から「会いたいよ~💓」など、見て聞いたら
親戚だよ!ってバカらしい返事をしてました。
とりあえず我慢出来るまで1日1日過ごして居ますが、旦那5顔見るのも辛いし、声も聞きたくないし、笑い声や、あくび、イビキなど寝ているのも見辛いです。😢

時間が過ぎたら私も大丈夫かなっと思いましたが、逆にひどくなってます。😵

日本語がそんなに上手ではないので離婚してもどうやって生活をすれば良いかも分かりませんし。。毎日が辛いです。。
返事してくださて嬉しかったです。ありがとうございます😃✨