※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾノ
子育て・グッズ

産後入院中の2歳の子がプール熱にかかり、隔離が必要か不安。保育園の先生や医療関係者から感染対策についてアドバイスを求めています。

産後入院中に自宅で待ってる2歳の子が
プール熱にかかってしまい🙁

パパが病院連れていったら
新生児さん退院してくるなら
隔離したほうがいいよ!危ないよ!
と先生に言われたみたいです。

今年から保育園通いだして初めてのプール熱で
何もわからず。(´・_・`)
同じ園に通ってるクラス違いの上の子は
元気みたいです!!!

感染力 対策 兄弟児ママさんや医療関係者
保育園等先生方 なんでもいいので
教えてくださいませっ( Ӧ )/︎❤︎❤︎

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間くらい熱下がらないやつですよね😱プール熱移るので上のお子様も保育園行けないですよね?

新生児でかかったら大変です💦
実家等に避難したほうがいいかと…

  • ゾノ

    ゾノ


    熱自体は3日程で下がったみたいです🥺
    本人は再診後、登園許可書が必要みたいですが、
    今の園は兄弟は症状なければ登園可能なので
    なんとか助かってます😇

    近くに避難できる家がなく…
    色んなこと考えてしまって😫

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

いいなぁ。
私の行ってる園は兄弟に熱があったら登園不可です💦

子供の感染力強いので気をつけてください💦いま絶賛兄弟感染中です。
3か月の子はこのままRSに移行しないか不安です(´・_・`)

  • ゾノ

    ゾノ


    やっぱりうつってしまいましたか😫
    入院中に事前に知れたことが
    せめてもの救いかな…と
    ポジティブに考えながら
    退院の日曜日までモヤモヤです

    • 7月16日