※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育児休業給付金についてのお問い合わせです。初回分の振込が未だで、問い合わせ先や通知書の有無について知りたいです。2回目の申請期限も教えてください。

育児休業給付金について質問です。
1/22に出産をしました。
初回分は3/20〜5/19の2ヶ月分を5/20〜7/31までの間に申請をすると以前ママリで教えていただきました🙇‍♀️!
まだ初回分が振り込まれていないのですが、どこに問い合わせをしたらよろしいのでしょうか🤔?
会社が委託している社労士さんが対応して下さっているみたいなので聞きづらく…💦
振り込まれる前には通知書のようなものは届きますか?

また初回分が振り込まれた後の2回目の申請期限はいつになるのでしょうか?💦

コメント

私も1人目を1月21日に出産して、7月になっても振り込まれなかったので意を決して会社の事務の人に聞いてみたら委託している社労士さんが忘れていたらしく、申請期間ギリギリであと数日確認が遅れてたらもらえないところだったと言われました😱💦
なので聞きづらいお気持ちはめちゃくちゃよくわかりますがとりあえず会社の人にでも聞いてみるといいと思います😭
ちなみに通知書は私は振り込まれた日とかに届いてました🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

忘れていたとかやばいですね😨😨
    もう期日まで後少ししか無いので聞いてみます🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️💦

• 7月15日
うー

とりあえず会社に聞いてみたらいいと思いますよ⭐️

だいたい会社から社労士さんに連絡してくれると思いますが、自分で社労士さんに連絡してみてと言われたら直接社労士さんに連絡ですね💦

通知書は来る人と来ない人がいるみたいですね🤔
うちは振り込まれた後にいつも会社からもらっていました

2回目の申請は5/20〜7/19分なので7/20〜9月末までが申請期限になります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり会社に聞いた方がいいんですね💦
    いっそのこと社労士さんに直接聞きたいです🤣
    なるほど!ありがとうございます🥰

• 7月16日