※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

夫の事についてです。長文、まとまりのないよく分からない箇所もあるか…

夫の事についてです。

長文、まとまりのないよく分からない箇所もあるかもです。


夫は怒って物に当たる人です。
喧嘩の原因は些細な事ですが、頻繁にケンカする度に物に当たるわけではありません。
相当、カッとなった時に物に当たります。
そんな事でそんなに怒るの?って私は思ってしまうほどです。
ちなみに、1度や2度の話ではありません。


過去には
扇風機壊す
リモコン投げる
ドアを叩いて凹ませる
ドアを叩いてガラスにヒビが入る
弁当箱を投げつけられる
マグカップ投げて割る
ゴミ箱蹴って蓋が割れる
皿を投げつけて割る
机を叩く、蹴る


上記の事が過去にはありました。

全て子供のいる所でやられましたが子供が小さかったので見てなかった、記憶にないって感じです。

その度に、もう物に当たるのはやめて欲しいと話をして、悪い事をしたと言ってきます。
でも怒らせるような事を言わないで
とか
煽るような事を言わないで
など言われ、本当に悪かったと思ってるのか...?と思う点もあります。


今月もちょっとした事でケンカになって、夫は物に当たりました。
次の日には普通に仕事から帰ってきて、悪い事をしたと思っているとなったんですが、私が物に当たった事をなかなか許せませんでした。
今は用事があれば話しますが、なんかギクシャクしているというか、まだ私が心の底から許せていないような感じで、帰宅してくるとイラッとしてしまいます。
そのイラッとが夫にも伝わり、些細な事でお互いがイラついている感じです。



でもこの嫌な雰囲気をどうにかしたいとか思わなくなってしまいました。
2年ほど前にも夫婦仲が悪くて、その時はどうにかして仲直りしたい、楽しく暮らしたいって思って、色々と頑張りました。
でも今は、いっその事、私を殴ったり叩いたりしてくれたら、何の迷いもなく警察行くのにな...離れられるのになとか思ってしまって、この今の状態をどうにかしないと!とは全く思いません。
なんなら、また暴れてくれれば義理親にもこんな事してるんですと言えるのにな〜と思ったり。
(義理親は夫が↑のような事をした事は何も知りません)



私の母親は過去の事から全て知っています。
母親からは、また怒って壊すと思うよと言われてます。
それがら何年後かもしれないけど、また繰り返すと思うと言われました。
それに、あんたはDV被害者の考えになっている。
いつもは普通で良い人だもんで、たまに怒って壊すくらいならって思ってるから、何度でも許してしまっている。...と。


次、怒って物を壊したら義理親にも相談しようとは思っています。
でも相談してその後、どうしたいのか...離婚したいのか別居したいのか、続けたいのか....そこは自分でもよく分かりません。

ただ今現在の嫌な雰囲気をどうにかしたいとは思いません。
長くなりましたが、そもそも夫のしている事はDVなんでしょうか?やっぱり繰り返されると思いますか?

皆さんのご意見、ご感想頂きたいです。

コメント

みー

物に当たるという行為、DVに当たるのかは私は分かりませんが、相手に恐怖心を与えている時点でアウトだと思います。
しかも、それをやめてと言っても繰り返している…
お子さんも年齢が上がるにつれ、物に当たる父親をみて、どう思うのでしょうか…と心配になりました💦
そのうち、手が出そうで怖いです。
早めに義両親にも相談したほうがいいと思います!
※力になってくれる義両親であれば☺️

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    返信ありがとうございます。
    DVかどうかは置いておいて、何度も繰り返している所、恐怖心を与えている時点でアウトですよね🥲
    次やったら絶対に許さないと決めています。
    次やったら離婚も視野に入れた方がいいのかなぁと悩んでいます。

    • 7月16日