※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

帝王切開が怖くて出産したくない気持ち。精神的に辛くて後悔している。手術や痛みについても不安がある。毎日泣いている状況。出産が怖いです。

帝王切開を控えているのですが怖くて怖くて出産したくないです。
こんな奴が妊娠してしまい本当に最低ですよね。後悔ばっかりしています。
出産が近づくにつれ、妊娠しなくても幸せだったな、独身でもよかったな、犬と暮らす生活が何より楽しいな、美味しいもの食べてるのが幸せだな、いつもの何気ない景色を見れてるのが幸せだなって思うようになりました。
毎日泣いています、精神崩壊です。
手術も術後の痛みも散々ネットを読み漁ったので怖さが倍増して息苦しくもなります。
本当に出産が怖いです。。

コメント

msms

その恐怖が赤ちゃんに出会った瞬間、幸せに変わります!

私も出産控えていますが、怖いです!2回目ですが😰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢過去に戻れるなら子供いらないから出産したくない、って思ってる私でも幸せに変われますかね😢

怖いのはみなさん同じなんですね😭

• 7月16日
ママリ

大丈夫です😊
私も怖かったし、みんな怖いです❗
なんなら出産前に事故とかで死なないかな?とか思ってました😂

そして私は妊娠中、長期入院していたので、たくさんの産婦さんとお話しました。

みんな怖くて震えてたとか、ずっと看護師さんに手を繋いで貰っていた、そうです✨
手術中は麻酔があります❗そして術後は鎮痛剤があります😊

世の中の人は必ずお母さんから生まれてるんです✨その数だけ出産したお母さんがいるんです😊

• ママリ

ママリ

私も過去に戻りたい、死にたいけど周りに大切な人がいるから死ねないけどいなくなりたいと思ってしまってます😢

やっぱり皆さん怖いですよね😓
    鎮痛剤も効かなかったって人の話ばかり拾ってしまって恐怖です💦

世の中のお母さんたち本当にすごいですよ、尊敬します🙏

• 7月16日
マツ

手術、麻酔刺すときはインフルエンザの注射くらいの痛み+歯の麻酔程度の圧迫感でたいして痛くなかったですし、術後は確かに痛いですが背中に刺してる管から定期的に麻酔流してて、更に飲む痛み止め+まだ痛ければ座薬の痛み止めとか併用出来るので大丈夫ですよ👍✨

• ママリ

ママリ

術後の背中の麻酔がなくて…あれがあるとだいぶ楽のようですよね😢
    大きい病院だし評判もいいけどその時点で病院選択ミスしたなと思ってしまいました😓
    点滴、座薬、筋肉注射、服薬に頼ります😓

• 7月16日
雪

私も誘発分娩から帝王切開に切り替えての出産をしました。
個人差があると思いますが、私は手術も術後の痛みもほぼなく翌日には普通に歩き回っていました。

msmsさんも仰ってましたが、幸せな気持ちが大きすぎてこの子がいない人生なんて考えられない!と感じられました☺️
母は強いです!大丈夫です!応援してます😍

• ママリ

ママリ

陣痛からの帝王切開だと術後はそこまで痛み感じなくなる方多いような気がしますがそれほど陣痛は壮絶なのかもしれないですね😓

幸せな気持ちになれますかね😭もう怖くて怖くて、、、
    私も強くなれるかな、、
    ありがとうございます、頑張ります✊😢

• 7月16日
ぴーち

不安ですね😭!
生まれてきたら、犬と子どもと暮らす幸せが待ってますし、美味しいものを最愛の子供と食べられる喜びも待ってます❤️
手術も、術後の痛みも、いろんな不安に比べたら痛くも痒くもなかったです✨本当に!
大丈夫です☺️
応援しています✨

• ママリ

ママリ

術後の痛みから抜け出せないんじゃないかとかちゃんと時間は進んでくれるのかとかすごく余計な心配してしまうんです😢
    いろんな不安に比べたら痛くも痒くもないんですか?😭
    もう人生最大の痛みだと思ってるので怖いです。
    頑張ります、ありがとうございます😢

• 7月16日
プリン

私も来週帝王切開の予定で怖いのでお気持ちわかります😭
私は痛みにとても弱くて、1人目は促進剤後の陣痛が痛すぎて本当に死ぬかと思って、結局その後帝王切開しました。
今回は陣痛がないのでまだ頑張ろうと思っています。術後は痛み止めもあるので痛ければ我慢せずに看護師さんに伝えればきっと大丈夫です!☺️

• ママリ

ママリ

陣痛に比べたら術後の痛みの方がって感じでしょうか😢
    痛み止めが効かなかったって人の話が凄く怖くて怯えてます😢
    痛みに耐えられるか心配でこわいです😭

• 7月16日
❁anemone❁

1人目帝王切開で出産したので
現在2人目妊娠中ですが8月上旬に再度帝王切開を控えてます。

帝王切開、怖いですよね…
私も逃げ出したいと思うことたくさんありました、、、
我が子に会う喜びよりも怖い気持ちの方が強くなった時
母親失格やなぁと思ったり…💦

でも、実際出産してみると
そんなこと忘れました。
成長をそばで見ている今あんなのこれっぽっちも怖くなかったなって今では思います。

人間経験したことのないことへの恐怖が芽生えること
それは自然なことではないでしょうか

自分を責めることはないです!

前向きに考えるのは難しいかもしれませんが
最後はもう ここまできたらやるしかない…と私は考えて耐えました!!

お互い赤ちゃんに会える日を楽しみに(*´︶`*)❤︎

• ママリ

ママリ

まさにいま我が子に会う喜びより逃げたい怖いの気持ちが100なんで母親失格です😢
    出産したら変われるのかなぁ…と心配です😢
    これっぽっちも怖くなかったって思えるんですね😰
    私は一人っ子でもう絶対終わりだと思います…
    もう腹を括るしかないですもんね😭

お互い出産頑張りましょう😢

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

大丈夫!
私も4月末に緊急帝王切開で産みました。

私も手術なんてはじめてなので、
麻酔からすごく怖いイメージでしたが、痛みなかったです。
半身麻酔薬打つ前に表皮に麻酔するので、半身麻酔の注射の痛みはありませんでしたよ。手術はするまで怖いけど、痛くないし、手術室のスタッフさんがそばにいて下さるので、私はずっと話しかけて頂いて安心させて貰ってました。

赤ちゃんの声聞いた時は本当にホッとしますよ!

術後の不自由さはありますけど、皆さんの言うように痛み止めありますから、それで何とかなると思います。2日もすれば大体いつもどおり、ゆっくりですけど動けます。

多分みんな怖いし、逃げたい気持ちもあったと思うし、だから今そう思われてるのは普通のことです。
最低なんかじゃないです!

私なんて手術室まできて"怖いです〜"ってメソメソしましたw

出産直前でいろんな気持ちが溢れ出して来ていると思いますが、
苦しくなったら深呼吸して、自分を責めずに過ごしてください。

頑張って!

• ママリ

ママリ

緊急だと心の準備できずでしたね💦

手術中麻酔切れてきたらどうしようとか考えてしまいます。。ちゃんとした気で産声聞けるか😓
    痛み止めが気休めとか効かないとかじゃなければいいんですが😓

深呼吸して頑張ります😭覚悟を決めないとですね!

• 7月16日
さとん

2日前に予定帝王切開で出産しました🙂
めちゃくちゃ気持ちわかります‼私はせっかく結婚したし、妊娠してみたいなーと軽く考えていたので、妊娠して幸せというより、辛い悪阻、日々大きくなるお腹に不安ばかり感じて妊娠しなきゃよかった、産みたくないと思ってました💦
私も色々調べまくりましたが、術後の痛みはほんとに個人差があるんだなーと思いました。私の場合は手術は全然へっちゃらでしたが、術後が痛すぎて辛いです😭歩くのもへっぴり腰なので、今は母子別室ですがこんなんで赤ちゃんのお世話できるのかと不安です💦でも、産まれた瞬間は感動して涙腺崩壊しました🥰
私はいつ始まるか終わるかわからない陣痛より心の準備ができる帝王切開で良かったなと思いました💡
今は不安で不安で仕方ないと思いますが先生も助産師さんもプロなので頼りまくれば大丈夫です😄

• ママリ

ママリ

私も結婚したし妊娠して子供欲しいなーと軽い気持ちでした😢出産がこんなにも怖くなると当時は思っても見なかったです💦周りの友達もみんな経験してるし…のような感覚でしたし。
    手術へっちゃらなのはすごいですね!私は想像するだけで怖いです😓
    術後は痛み止めが効いて耐えられましたか❓😭
    痛みに弱いので不安で不安で…

• 7月16日
  • さとん

さとん

ほんとですよねー💦私の周りは一人っ子ってあんまりいないのですが何人も産んでる人ほんとに尊敬します😭産むの怖かったとか言ってる人もいなかったですし😢帝王切開は2人目の方が後陣痛痛いと聞くので子供2,3人欲しいなーと思ってましたがもう産みたくないです😖
    助産師さんがずっと手握ってくれてて、手術室に謎の沖縄の映像が流れてたのでリラックスできました🤣
    助産師さんにも聞きましたが痛み止め無くても全然平気な人とかもいるみたいなのでこればっかりは本当に個人差みたいです💦麻酔が効いて寝てるうちは平気でしたが、翌日の歩行訓練がやっぱりものすごーく痛くて、え、無理ってなりました😭
    言わないと貰えないので、ちょっと痛いなーと思ったらバンバン痛み止め貰っちゃった方がいいと思います。昨日は痛いかなー?と思ってたら急激に痛みだし、深夜に痛み止めもらってなんとか寝れました💦
    立ったり座ったりするとまだ痛いですが、それでも昨日よりは痛みマシですね😅
    脅かしちゃって申し訳ないですが、私も痛みには弱いので最悪の痛みを考えて臨んだのでそれよりは痛くなかったです。が、やっぱり痛いです😭病室の方針にもよると思いますが、すぐ母子同室とか私には無理だったなと思うので、産後ゆっくりできるのが帝王切開のいいところですかね(*´∀`*)

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

私の周りも一人っ子いないんですよね😢帝王切開してる子も2人出産してたりして…
    私も2人欲しいと思ってましたが1人産むのでもこんなに怖くて辛くてしょうがないのに無理だと思いました💦
    痛み止めは点滴とか服薬とか何が良かったですか?😓
    日にち薬だと思って耐え凌ぐしかないですよね…
    私も壮絶な痛みだと考えているので思ったほど?と思えたら良いです…痛いことは痛いのでしょうけど。。

• 7月16日
  • さとん

さとん

最初は点滴と座薬、点滴外れたあとは服薬でした💡産院によってはボタン押して痛み止め入れられるみたいですよね🙄動かなければ痛くないですけど、動くと痛み止め飲んでても痛かったです💦
    次の日から歩けたって人もいるみたいですが、少数派だと思うんですよね…。少数派に入れず残念でした😂
    自分で想像できる壮絶な痛みを想像しておけばなんとかなると思います‼
    帝王切開について調べれば調べるほど怖くて不安で仕方なかったですが、手術の前はくだらない動画とか観て現実逃避してました😅

• 7月16日