※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
その他の疑問

私は免許を取って1ヶ月の初心者です。今日なんですが、大きい十字路の信…

私は免許を取って1ヶ月の初心者です。

今日なんですが、大きい十字路の信号を直進する時に、前の道路が工事をしていて車が詰まっていました。

私がそのまま詰めちゃうと曲がってくる車には邪魔にならないけど、その先の横断歩道には被ってしまうので、詰めずに信号が青になっても少しだけ前に出て止まって待ってました。

そしたら後ろの軽自動車が凄いクラクションを鳴らしてきて、プップッ!とかではなくプーーーー!!!って感じで明らかに前行けよ的な感じでした。

そんなことされても進めないしって思って無視して私は止まり続けたんですが、左側から私の車に横付けして40代ぐらいのおばさんが文句を言い(窓開けてないのでなんて言ってるかは不明)、抜かして前に入ってきました。

私はエルグランドなのでそれなりに大きく、相手の車は軽自動車なので横断歩道を半分塞ぐぐらいですんでました。

あまりにもその人が文句言って怒っていたので分からなくなっちゃったんですが、横断歩道に被るから詰めないって判断した私は間違っていますか?

間違ってなかったとしてもそこまでクラクション鳴らされたら詰めちゃった方が良かったんでしょうか?
運転が怖くなりました😣

コメント

ここ

詰めなくていいですよ😊
そのおばさんが頭悪いです😊

ブロッコリー

私も運転初心者なので気持ちわかります!頭おかしい人結構多いです。。。正しいのはこちらなので気にしなくていいと思います☺️

ママイ

10年以上運転しててもそういう状況になったら怖くなっちゃうのに初心者だったら余計ですよね😭😭
でもママリさんは適切な判断だったので大丈夫ですよ!
仮にどこかでそれを警察が見ていたとしたらそのおばさまの方がいはんになります!

おじ

周り見えない人ってのは本当にいるんですよね、、、💦
嫌な気持ちになりましたよね、お疲れ様です。何も間違えてないですよ!!!!