※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
家族・旦那

普段は子煩悩で家事育児ともに協力的な旦那が、今日初めて息子に怒鳴り…

普段は子煩悩で家事育児ともに協力的な旦那が、今日初めて息子に怒鳴りました。結婚前は短気でよく怒鳴られたり時には物を投げつけられたりして別れを考えたことを思い出しました。本人は反省しているのか「車を掃除して来る」とLINE送ってきたきり帰ってきません、もうすぐ1時間経ちます。帰ってきたらどう接したらいいでしょうか。

コメント

かなた

1度目で反省の色が見えるなら私はまず寄り添います。
2人の仲を取り持ってチャンスをあげます。
ただし、子供が怯えるようなら距離をとります。

次はありません。

  • らるらりら

    らるらりら

    ありがとうございます、そうですね
    帰ってきて、こどもと普段通り遊んで
    くれているので、今日は私も普段通り
    接しようと思います。

    • 7月15日
のんの

心配したよ〜っていいます。お子さんの年齢的に、怒鳴ったりものを投げたりっていうのもずーっとおさまってたんですよね。
それなら責めないです。今回も手が出たわけじゃないし、久しぶりに夫くんの大きい声聞いたからびっくりしたよー、何かストレス溜まってることとかあったら言ってねって言います。
いっぱいいっぱいになってつい怒鳴るとか、手が出たとかママリでもよく自己嫌悪になって相談してる人も見るし、気にしないようにします

  • らるらりら

    らるらりら

    ありがとうございます、そうですね
    本当に久しぶりに見ました。昨日私が
    体調くずして息子の相手を任せた時間が
    長かったので、疲れが出たのかも
    しれませんし今日は大目に見ます。
    私自身も息子に対してやりすぎたな
    って時あるので気持ちわかります…

    • 7月15日
deleted user

なぜ怒ってしまったんですかね?
父親として怒鳴ったのか、邪魔とかストレスとかでイラッとしてしまったのかでかなり違うのではないでしょうか…

家を離れてるのは反省しているのか?それともお子さんに、イラついてるのか?

前者なら責めませんし、後者なら結婚前のことを思い出したよって素直に話します。

  • らるらりら

    らるらりら

    ありがとうございます
    息子のイヤイヤがすごくて、天邪鬼
    というかなにもかも嫌と言って大泣きで
    手に負えなくなった感じです。
    帰ってきて普段通り息子と遊んでいる
    ので頭を冷やすために外にいたんだと
    思います。難しいですね

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに聞けるようなら「どうしたの?」って聞いてあげてもいいかもしれないですね。
    コメントを拝読するかぎり、後悔していそうにみえますし、お子さんが寝て話す時間ができたら気持ちを汲んであげるためにもしてもいいのかなーと。。

    • 7月15日
  • らるらりら

    らるらりら

    確かにそうですね…
    ただ私にとっては息子がイヤイヤ
    するのは日常茶飯事で当たり前の
    ことなのでこれくらいでそんなに
    怒らなくてもって思う部分もあり…
    夜ゆっくり話せたら話してみます😌

    • 7月15日
ままり

頭を冷やす方法をしっかり持っているのすごいことだと思います😊

反省しているなら、夜に落ち着いた時に褒めてあげてもいいかもしれませんね✨✨

自分が悪いって思ってストレス溜めているかもしれないので、褒めてあげて罪悪感から解放してあげると悪循環が防げるかもしれません!

今日はリセットできたけど、溜まると段々に沸点が下がっていくかもしれないので、予防で😣💦

  • らるらりら

    らるらりら

    ありがとうございます
    確かにそうなんですが、私は普段
    1人で息子を見ているので
    イヤイヤも日常茶飯事だし
    このくらいで怒鳴らなくてもって
    思う部分や、頭を冷やしに1人で
    外へ出られて羨ましいなと
    感じる部分もあり…なかなか
    褒めるという発想はなかったです💦
    でもゆっくり話せたら話してみます!

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    たしかにママさんだっていつもイライラするのに怒鳴らないですよね💦しかも息抜きもできないですしね、、、

    羨ましい限りです!

    うちの父はDVをする人だったので、主さんの旦那さんは自分が感情的になっているっていうのを認識して、しかも自ら冷静になろうとしているなんて、偉いと思います!また前みたいに物を投げたり〜ってならないで欲しいですね💦

    • 7月15日
  • らるらりら

    らるらりら

    そうなんですね、お父様DVする人で
    なにか悪い影響受けましたか…?
    なんとなく、旦那の機嫌を伺いながら
    過ごしている感じで居心地悪いです💦
    もし前のようになってしまったら
    離婚した方がいいですよね…

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    18歳から一人暮らしをしているのですが、アパートは壁が薄く、聞こえてくる咳払いにもビクビクする生活でした💦

    3年ほど前に一戸建てを建ててやっとそれから解放されたところからです💦

    私は母に離婚して欲しかったのですが、依存していて離れてくれませんでした。

    家に帰ると落ち着かなかったので、高校で彼氏ができると私も彼に依存してしまい、家に帰れなくなってしまいました。

    主さんの旦那さんは今頑張っているので、いいサイクルにハマってくれるといいですね👍

    • 7月15日
  • らるらりら

    らるらりら

    大変でしたね😭
    話してくださってありがとうございます
    旦那には頑張って欲しいのと、
    万が一息子が離婚を望んだら
    それを応えてあげようと思いました!

    • 7月15日