※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

18時半までの必要保育時間を希望するのは非常識でしょうか?

必要保育時間について。

朝7時半から18時半までが標準保育です。
主人が転職をし、就業規則上は17時10分が終了時間なのですが、残業があるかもしれないし、通勤も車で30分ほどかかるのですが混み具合など余裕を見て18時半まで必要保育時間にしてほしいと記入したのですが無理ですと言われました。
帰りは子供が発達がゆっくりなので私が先生と話したいというのもありますが、私のお迎えだと18時10分は確実に間に合いません。

市に問い合わせしたら先生との話し合いで決めてくださいとは言われたのですが、必要保育時間を18時半までにしてほしいというのをお願いするのは非常識でしょうか?

コメント

もな👠

保育園側はどうして無理とおっしゃってるんですか?

• ままり

ままり

17時10分に仕事終わってるんだから遅くても18時10分までに迎え来れるでしょっていう感じだったみたいで主人に必要保育時間の申請書に18時10分って書かせたみたいです。

• 7月15日
  • もな👠

もな👠

なるほど😭
    それ過ぎるとさらに延長料とかとられるってことですか?

• 7月15日
  • ままり

ままり

延長料は18時半以降からかかります。18時半までは標準保育時間内なのですがその中でも必要保育時間というのを提出しないといけなくて😭

• 7月15日
ナッツ

全然非常識ではないです。
私も主人も定時は17時15分ですが、残業必須なので18時半にお迎えにしてます。

就労証明書に定時しか書かかないと申請通らないかもしれないです。

私は備考欄に会社にお願いして、18時まで残業の可能性ありとか7時〜22時の間で勤務あり、と書いてもらいました。(本当のことなので)

• ままり

ままり

下に返事しちゃいました🙏😭

• 7月15日
ままり

私は特殊な勤務形態なので、8時半から翌日8時半って書いてるのですが、主人は事務なのでそのまま書いてしまってました。
まだ転職したてでほぼ残業はないみたいなのですが、残業なくはないみたいで…😭会社に書いてもらえるか聞いてみます😭