※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
家族・旦那

旦那に、今もパパかもしれないけど生まれてくるまではパパじゃない。休…

旦那に、今もパパかもしれないけど生まれてくるまではパパじゃない。休みの日くらい何しても俺の勝手やろって言われました。
旦那としては普通の方です。今時のケータイゲーム常してます。
一応、お風呂掃除はしてくれますし身体は気にしてくれます。感謝の気持ちは私からは伝えています。
でも、もう少し夫婦なんだから、親になるんだから自覚してほしいです。

コメント

オガちゃんまま

うちの旦那もケータイゲームばっかしてますよ(・_・;
産まれる前よりは少なくなったけど…
旦那は産まれてから親の自覚でてきたみたい
けど旦那が仰向けに寝転がってお腹の上に赤ちゃんのせてケータイゲームしてるのは危ないからさすがにやめてほしい(・_・;

• みにみに

みにみに

なんで、ゲームばっかりするんですかね?
    赤ちゃん乗せならがらゲームは危ないですね(>_<)

• 9月17日
かんかん

男性はお腹に赤ちゃん守ってる訳じゃないので、親の自覚はまだまだ芽生えませんよ。
お腹も大きくならないし、産むわけでもないし。
どうしてもママのほうが先に親になっちゃうんですよ。
それは仕方ないことかなぁと。

私も妊娠中旦那にできないことを手伝ってと頼んだ時
都合いい時だけ妊婦かよ
と言われ大喧嘩しました。

お腹が大きくなりだした頃から変わりはじめ、今では人が変わったように娘にメロメロ、私のことを気遣ってくれます。

今からですよ、これからですよ。

• みにみに

みにみに

やっぱりそうなんですかね。
    喧嘩すると、赤ちゃんに悪影響な気がして大人の対応で交わしました。

今からと信じたいです(>_<)

• 9月17日

じゃぁ私もお腹に赤ちゃんいるけど、生まれてないからママじゃないって言ったらどーする?って聞いてみては?
それで無責任だとか、それとこれは話が違うとか言ってきたら、お前は種付け馬かと言ってやってください。
すみません、人様のご主人に。。

お腹に命が宿った段階でもう親ですよ。父親です、母親です。自覚ない男性多過ぎますよ…。。

ゆいぷー

わたし達と比べてやっぱり男の人は親になる自覚をもつのは難しいんだろうな、と思います。
産まれてやっと自覚が出てくるのかもしれません😅
うちはせめて....と思って、胎動を感じさせたり、毎日おなか触らせて話しかけさせたりしてます(๑˙³˙)
最近はおなかも大きくなってきたので、赤ちゃんいることを実感してきてくれてるのかなー??
わたしは、過度に期待せず、パパになる自覚もたせる努力もしつつ、2人の時間を楽しめるようなマタニティライフにしたいと思ってます♡(°´ ˘ `°)/

ゆらゆら

休みの日くらい何しても俺の勝手ではないですよね〜😕
こっちは妊娠中で自由に好きなこともできないのに。
ただまぁ父親の自覚はまだ先かもしれませんね。
男なんてだいたいそんなもんですからね。
とりあえず家事手伝ってくれて、身体気遣ってくれるならいいかな?😊

ayaca

わかりますー。私も何度自覚持ってほしいと思ったかヽ(;▽;)ノもちろん子供ができたことにより今まで以上に仕事も頑張ってくれているのは感じるしありがたいですが、他のことには全くって言っていいほど気を使えない?ので。なんだかイライラも多かったりしますヽ(;▽;)ノつわり中の料理、辛かったのわかってるくせに平然としてたのが殺意芽生えました(笑)

A-chan

うちも4ヶ月くらいまではそうでした( ; ; )
赤ちゃん欲しくてしょうがなかったのに全く自覚ないみたいで、写真見せてもふーんって。。
それで一度病院連れて行って赤ちゃん動いてるところを見せました♡
そしたらすごく感動したみたいで、それから随分協力的になりましたよ(^^)
なにかきっかけがないとなかなかパパの自覚って芽生えないみたいです(´・_・`)

• みにみに

みにみに

うちは、3ヶ月の頃から一緒にエコー見たりお風呂にも入るので体の変化は日々感じてはいるみたいです。胎児ドックに絨毛検査もしたのに未だ自覚は足りません。
    なので、自覚が出てきた旦那様で羨ましいです(>_<)

• 9月17日
  • A-chan

A-chan

そうなんですねー( ; ; )やっぱりまだ実感わくのにはかかりそうですねー
    わたしは今21wなんですが、毎日胎動を感じられるようになって日々感動してるんですが、それについても旦那は実感わかないからまたへーすごいね。だけですよ!(o_o)
    まだまだお産まで時間あるので、少しずつパパになってくれることをお互い信じましょうヽ(;▽;)ノ

• 9月17日

うちの旦那はケータイゲームはしませんが、そこそこ飲みに行ってたので『出産したら行かせられないからね』って前提を行ったうえで行かせてました。
少しは自由に今はさせてもいいかなと思います。
自覚を男性に求めてもなかなか無理かもしれません。
お腹に子どもいないし、つわりないし、体調不良もないし。
男性ってそんなもんだし、それは仕方ないことだと思います( ´ ;ω; ` )

PIKA

うちの旦那もーー!!
子どもをメリーに子守させて
その隣でゲームしてます!!
でも今日、旦那の抱っこでなかなか泣き止まず、私が抱っこするとピタッと泣き止んだことに、すごく落ち込む旦那に
「ゲームばっかりだからじゃん?
もっと関わってあげないとね〜(¬_¬)」
ってクギさしてやりました( ̄▽ ̄)
ちょっとスッキリしました( ̄ー ̄)ww

ケイカ

同じです(T_T)
スマホゲーム中毒です。
子供は楽しみにしてくれてるし、身体も気にしてくれますが、元々何もしない人なので困ってます。
家族が増えるから家の片付けを少しずつ始めようって話しても、自分の休みの日にはやる気なし。基本、私も休みじゃないと何もしません。個人的には、私が仕事してる間に色々やっといてくれると嬉しいのですが…高望みのようです。
子供産まれたらどうなるのか、期待はしないようにしてます(^^;)

minomushi

うちの旦那もいつまでもお子ちゃま自分の欲求中心ですよ〜
ちゃんとパパになれてない事を自覚してるだけマシな気もします😭💦

お皿とか全部割れるものが、子供の手の届く高さに置いてあるの何とかしないとね〜。っと言うと『俺はこのやり方気に入ってるねん』と。いやいや、子供の安全より、貴方の欲求が優先されるんですか?!て感じです、

生まれてからどう変わるかですよね😩💦介護士なので関わり方やオムツ交換の仕方は慣れてるだろうから、それすらしないとなると、諦めるしかなくなる気がします😱

ととちゃん

なんだその言い方🤕って思ってしまいました

思いやりのお勉強して欲しい🤕

何かしら本か 記事を送ってみてはいかがでしょう😭

ままちゃんマン

男ッてそんなもんですよね😑‼️
うちはお互い正社員なので.家事も2人でやっていますが.妊娠初期の頃は初めての妊娠という事もあり.仕事をしたら疲れて家事なんて出来なくて旦那に頼りすぎてしまいました💦💦ついに妊娠してても家事は出来るんだよー!と優しく言われました‼️笑
でもお腹にいる内はあたしにしか赤ちゃんは守れないんだよ‼️‼️強気に言うとそっかー‼️っと納得してました⭐️笑

マヒト

うちは妊娠してすぐ飛行機で旅行に行く事が決まっていましたが、妊娠初期の飛行機は良くないと聞き、キャンセルしたいと言ったら、旦那はとても行きたかったみたいで、今からそんなことぢゃこの先何もできないよ!!と怒鳴られました。
旅行を楽しみにしてたのはお前だけぢゃないわ!!!!!と思いましたが、普段は温厚な旦那で、それが最初で最後に怒鳴られたやつです。

女は妊娠した時から母。自分しかお腹の子は守れない。男は生まれてからも実感ない人が多いらしいね!と、怒鳴られた時言ってやりました。
うちのは幸いに、男職場なので職場でいろんな話を聞いたりして、お腹大きくなってきて優しくなり、今では娘にメロメロです。
メロメロ過ぎて、自分は早々に娘を抱き、抱いてるから何もできないと言い、身軽になった私をこき使うまでになりました。

今は、モヤモヤもするでしょうけれども、男というのはそーゆーものか。と自分のために割り切るのも大事かなと。お腹が目立たない時っていうのは男にしたらほんとに何も実感ないんだと思います。
うちは、検診に一緒に行ったり、エコー見せたり、少しづつお腹にいることを感じさせ、お腹大きくなってきたら大げさぐらいに大変さをアピールしていたら、労ってくれるようになりました笑

1番変わったのは胎動を感じられた時かもしれません!
最初は私だけしかわからず、ポコッとした!蹴った!と伝え、感じられないなんてかわいそーだねー( ̄▽ ̄)って意地悪して言ってました。自分でもお腹を触ってて胎動がわかるようになった時、一生懸命旦那に触らせました!
初めて蹴ったのを手で感じた時、ほんとに嬉しそうな顔をして、生まれるまでよーくお腹触るし、話しかけたりするようになりました!

長々とすみませんでした。

シマム

うちも携帯のゲームしてました!!一人目の時に常してて、ツワリの時もしてたので、そのゲームの音聞くだけで、ツワリの感じが、フワァーと来る感じがしてぶちギレした思い出が…(笑)その音やめて!!!!ツワリ思い出す!!!って感じで…
二人目が今年の春に生まれたんですけど、私が二人目の方がツワリもひどくて仕事帰ってきてから子供少し遊んで、ご飯も食べさせて…ってさすがに忙しすぎてゲームなんかいじる暇もなかったですね!うちの場合バツイチなので前に子供二人いたんですけどね…それでもやっぱり前はあまり子育て関わらなかったらしく…いざ生まれてきたらデレデレでオムツもお風呂も休みの日はしてくれて、旦那の休みの日は子供触らなかったですー!二人目は上の子の面倒もあるので一人目とは同じとはいきませんが、デレデレでやはりいろいろしてくれますよー!友達の所は産まれてきても笑ったりするようになってから可愛行くなってきて色々してくれるようになったとも…男の人は仕方ないのかも…ですが、それを言葉にはしないで欲しいですね。。

そぅ♡たぁ♡ママ

うちの旦那も携帯ゲームしてます、部屋にこもって。
子供が部屋に行けばなんで連れてきた?です。
家事も特にせず育児も週1お風呂入れてくれるかいれないか。

休みの日も子供を公園に連れていこうとせず寝てるか趣味の釣りです。
私が運転しなきゃいけないのです。「次の休みの日公園にいこうよ!」というと「休みがあればね。」と口だけ。
実際休みになると釣りです。
1歳5ヶ月の動き盛りの息子とお腹赤ちゃんいるため動きにくいのにバカぢゃねーの。と思います。

いやだ、やぇ~と言うと逆ギレするので言いません。