※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族ぐるみで仲の良いママ友の、パパさんから、妻に2年ほど続いている…

家族ぐるみで仲の良いママ友の、
パパさんから、
妻に2年ほど続いている彼氏がいる、と打ち明けられ、
相談に乗っているうちに告白され、
私も好きになってしまったのですが、
関係を進めてよいものか、悩んでいます。
私はシングルです。

ママさんの方が先に不倫してるし、
夫婦間で話し合って破綻宣言した後でのことなので、
いいのかなーとも思ってしまうけれど、
やっぱりねぇ、不倫はしたくはないのです。
同じ小学校だからリスクも高いし。
けど、好きになっちゃったので、
まだ一線は超えてないけど、
どうしたものか、もんもんと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚してもらうのは難しいんですかね?🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    将来的には離婚する、と告げてあるそうです。
    でも、子どもがまだ小さいから子どもの心が心配だし、パパさんが引き取るには仕事の関係で難しい、という感じで、いますぐ離婚というわけにはいかないようです。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

破綻宣告というのがよくわからないですが、離婚した後ならいいんじゃないですか?
籍は入ってるけど関係は終わってる なんて通用しませんから、そこはきっちりしてからじゃないと何もいいことないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫婦関係はもう終わり、
    子どものこと以外では関わらない、
    子どもが大丈夫になったら離婚する、
    といったような話をしたようです。

    いますぐ離婚は難しいでしょうね。
    婚姻関係の破綻ということにはなっていくのでしょうが、
    きっちりしてからの方がいいに越したことはないです😔

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

付き合うなら離婚してもらってからにしてくださいね。
倫理的にも当然そうですが、ママリさんが不利になるようなことはしない方が賢明です。
あと付き合うならお子さんたちが気まずくなったり噂になっていじめられたりしないようにするためにも、引っ越した方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー。
    噂にされたらママ友界で総スカン食うでしょうから。恐ろしい。
    もし互いに子連れ再婚できたとしても、それも噂になるでしょうしねぇ。
    子どもの世界もトラブルになったら可哀想でなりませんし😔

    引越も離婚も簡単にはできませんが、そういう方策が有効だというアドバイスはありがとうございます!✨

    • 1時間前
空色のーと

いや、普通ににダメでしょ。
先に不倫してようが破綻宣告しようが、それなら、精算してから来いよって思います。

結局男の方も不誠実ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思われても仕方ないですね💦
    子どもの人生に大きく関わりますから離婚なんて簡単にはできませんけど。
    不倫は簡単にできるのかというね。
    私はまだ踏みとどまれてますけど😔

    • 1時間前
二児母

彼氏がいるってのが嘘だとしたら?とか考えましたか??

先に不倫したとかは関係ないです。
相手は妻がいても他の人を好きになる男の人ってことですよね??

関係を進めるなら離婚してからのほうが絶対にいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは考えました。
    ママ友の方から、自分の不倫のせいで離婚の危機、といった話が聞き出せたら、私の罪悪感や慰謝料請求される可能性は軽減されるかなぁとも思っていました。

    こっぴどく裏切られたら、その妻を大切にできなくなるのも当然の心理かと思いますけど、
    離婚してからの方が絶対いいですよね。
    ありがとうございます。

    • 1時間前
  • 二児母

    二児母

    好きになるならどうどうとできる相手と
    自分のお子さんのためにですね💦

    • 41分前
ママリ

悩まなくてもわかることだと思いますがよくないと思いますよ😅主さんだって悩んでるということは本当はよくない、まだ今じゃないってわかってるんじゃないですか?

妻が不倫してようが夫婦関係が終わってようが、法的にはまだ夫婦なわけですし、ケジメがついてない状態で下手なことしないほうがいいと思いますよ。不倫するような妻(自分が不利なことをしてる妻)に主さんとパパさんの関係がバレたら間違いなく慰謝料請求されるでしょうしね…


あと、離婚してないのに女に寄ってくる男のどこがいいんだろう?と思います。結局その夫婦は似たもの同士だなーと思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😔
    ええ、全く良くないことだと思っています😔

    冷静な状態だとちゃんと判断できるしダメって言えるんですけどねぇ。
    再び距離とる努力しなきゃですね💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

離婚してからにしてもらいましょう!

そのパパさんのことも信用して大丈夫なんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信用できると思うんですけど、
    まあそこまで知らないと言えばそこまでですね💦
    離婚は言うほど簡単ではないと思いますが😔
    自制します🙇‍♂️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も奥さんに彼氏が居るっていうのが嘘な可能性もあると思うので相手方関係終わらせてから付き合った方がいいですよ!

相手が本気なら離婚するでしょうしただの遊びなら離婚せずダラダラママリさんと関係続けるだけだと思うし、慰謝料請求とかされたらバカみたいなので離婚してからにしましょ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘な可能性、ありますよねー。
    ママ友の方から言質とれたらなーなんて思ってもいましたが。
    子どものことを思うと離婚は簡単ではないです😔
    とりあえず関係を深めないように頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 1時間前