※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一児の母です。7ヶ月の赤ちゃんとの一日を過ごす参考にしたいです。家の中で過ごし、絵本やオモチャで遊び、外出は限られています。児童館や支援センターには行っていませんが、他の子育てを参考にしたいです。

一児の母です。生後7ヶ月男の子の赤ちゃんと過ごす一日について、参考にしたいです!

皆さんどんな毎日を過ごしてましたか?うちは朝起きてからほとんどを家の中で過ごしてます。

絵本を読む、一緒にオモチャで遊ぶ、食事、昼寝、おんぶで家事したり、テレビを見せたりもします。
以前は毎日公園をベビーカーで散歩していましたが、最近は暑すぎてあまり行ってません…。外出といったら車でスーパーに買い物か、たまーに図書館に行って絵本を借りてくるくらい。

児童館や支援センターも行ってみようかと思うのですが、最近やっとお座りやずり這いが出来た程度で、まだまだひとり遊びをする感じでもありませんし、オモチャに集中していられるのも短時間です。もともとの私の出不精もあって、もう少し大きくなったらで良いかなぁと思い、結局行っていません。

初めての子育て、こんな感じでいいのかなー?とたまに思います(すごくテキトーな性格なので…)。周りにママ友や同じ月齢の子がいないので、みんなどうしてるのか気になります。

ママ友を開拓したいとか、子供といつも一緒がストレスとかそういうわけではなく、他の方の子育てを聞いて参考にしたいです(^^)

コメント

ママリ

7ヶ月の時は同じような感じでしたよ✨
本人も家の中の方が楽しそうだったので😂

ほとんど家の中でたまにベビーマッサージやママさんカフェなど小さい子供が集まる場所には行ってましたが!
友達と遊ぶにも家に呼んでましたし(^^)

ハイハイで動き回るようになったら頻繁に支援センターや、まだ歩けませんが芝生のある公園に行くようになりました!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。ベビーマッサージちょっと気になってました!
    芝生の上でハイハイ、赤ちゃんも感触が新鮮で良い刺激になりそうですね!今は暑くて無理ですが…もうちょっと涼しくなったらやらせてみようかなぁ。

• 7月15日
りつ母

同じくらいの子供を育てています!

私もまさにそんなかんじです😊ほんと今暑くて散歩できないのが辛いですよね💦本人はお家の中が好きなようなので、まぁ良いのですが、ずっと家の中にいるのも、、、と親の自分は思ってしまいます。私は免許をもっていますが、ペーパードライバーなので子供と移動する手段はベビーカーで、スーパーや薬局に行ったりで、今はまだコロナも心配なので公共交通機関も使っておらず行動範囲が激狭です(笑)週末は夫が休みなのでできるだけお出かけは少しするようにしていますが、平日はほんと暇してます😅

• りつ母

りつ母

支援センターもあんまり気が向かず行っていません💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、コロナがあるから人と全然接してません😅暑いと本当に外出が…。最近は車に乗せても、チャイルドシートが暑いのか以前より嫌がるようになってしまって…。こないだ意を決して児童館に行ったら、コロナの影響で予約制では入れず、諦めました笑

• 7月15日
ママリ

うちも全く同じ感じです😊
少し前まではそんなに暑くなかったので、自分の気分転換も兼ねて天気の良い日は少し大きい公園に行ってレジャーシート敷いてゴロゴロしたり私がお昼食べたりしてたんですが、さすがに暑くて…こもりがちになりますよね💦
うちはお座りがまだで🥲、お座りするようになったら児童館とか行ってみようと思ってます。
あとは、コロナがもうちょい落ち着いてくれたら夏のうちに水族館行こうかなーと考えてます🐠涼しいし、子供にもよい刺激になりそうかな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園行けないのがちょっと困りますよね💦こないだ早起きして涼しい時間に行こうと思ったのですが、朝すでに暑くて…
    うちの地域だと児童館がコロナの影響で予約制で面倒なんですよね…😅でも子供のために重い腰あげて行ってみようかな笑

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです🤣
本当に皆何して1日過ごしてるのか気になってました🥺
私は家だと暇だと思っちゃったのでお座りできる前から支援センターにたまに行ってました!子供も家の外の方が機嫌いい時間長いのもあり、助かってました😊寝転がったりうつ伏せでおもちゃで遊んだました👶🏻💕今はハイハイつかまり立ちできるようになったので尚更支援センターに助けて貰ってます🥺散歩行けないのがデカイですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜みんなどうやって時間潰してるのー!?って思ってました😂
    やっぱり支援センターとか行ってるんですね。いまコロナだから予約制とかではないですか?うちの近くの児童館はいま予約制で面倒くさいです…😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ってるのが私だけじゃなくてほっとしました😂😂
    うちの地域は田舎で、コロナ少ないので予約じゃないんですよー!予約だとめんどくさいですね😢

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!午前中はオモチャや絵本読んだり話しかけたりやってますがだんだん私も疲れてくるので午後は子供が遊んでるの寝転がりながらボーっと眺めてます笑 お昼寝まだかなーと思いながら笑
支援センターも3週間に一度くらい。秋に涼しくなれば公園デビューしたいと思ってます😊✨あとうちは週に一度幼児教室行ってます!子供も他の赤ちゃんを興味深げに見てるし親の気晴らしにもなりますよ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分は寝転がりながらオモチャ与えてボーッとしてる時間あります!笑
    幼児教室楽しそうですね。ベビーリトミックが気になってるので私も勇気を出して行ってみようかしら…

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトミック私も一度行ったことありますが、とてもおすすめです😊!どこでもそうですが、はじめて行く時はかなり勇気が必要ですよね笑

• 7月20日