※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

どうしたらいいでしょうか😣もともと胃腸が弱く、虚弱体質です。ただ、こ…

どうしたらいいでしょうか😣

もともと胃腸が弱く、虚弱体質です。
ただ、ここ1ヶ月ほど、夏バテなのか他の原因なのか、体調が悪く、両手が痺れ、常にだるいです。
基本的に生理不順はないのですが、今回は2ヶ月生理が来ず、先日、来たと思ったら貧血とめまいで気を失いました。
生理が終わり貧血はなくなりましたが、なんとなくふわふわしてだるく、頭痛、吐き気で毎日が地獄です。

体がだるいので、食事も最低限子供達のものだけ用意し、私はてきとうになってしまっていて、せめて、人に勧められた、お酢や栄養ドリンク、プロテインを飲んだりしていますが、効果はありません。

病院に行こうと思うのですが、何科に行けばいいのか分からず…
同じような原因不明の体調不良になった時、みなさんは病院はどこに行かれますか?

またおすすめの健康法があれば、それも教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

漢方はどうですか。
お近くに漢方で見てくれる病院があれば

• なつ

なつ

アドバイスありがとうございます✨
    漢方はまだ処方してもらってませんでした!

そうですね、未病の状態なら、漢方ですかね😣
    少し遠い場所ではあるのですが、以前、妊娠中につわりでかかった、漢方専門の中国人の先生がいる病院があります!
    背に腹は代えられないので、行ってみようかと思います。

原因不明な体調不良で、漢方のお薬を飲まれたこととかありますか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、体調不良で漢方処方してもらったことあります。東洋医学では気血水のバランスが崩れると体調不良起こすみたいで、よく分からない体調不良はそれが原因なのかな?と自分は思ってます。

• 7月17日