※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
妊娠・出産

食事のバランスが難しいです。野菜不足を感じています。甘いものやフルーツを毎日食べてしまっています。旦那さんは量を重視しています。

みなさん、食事に気をつけてますか?

中期に入ったので、ますますバランスよく食べなければいけないのに、バランスよく食べれません>_<

旦那さんが肉食なので、毎日夕飯は肉料理で、煮物も嫌いで食べないので、自分では作りません。実家の母が煮物を作った時に、自分の食べる分をもらいます。

野菜が特に不足していると思ってます。
片手に乗るくらいのミニサラダを1日1回、あとはおかずに野菜を使う時は使う感じですが、お肉と一緒に炒めたり、おひたしにしたり…量は取れません…

甘いものやフルーツも大好きなので最近はほぼ毎日食べてしまってます>_<

旦那さんは、バランスより量を食べろと…

コメント

セピアまま

私、全然気にしてませんよ!(笑)
食べたいときに食べたいの食べます🎵

  • ちょこん

    ちょこん

    気にしすぎですかね?>_<
    少し前までは甘いものはガマンしてて、今爆発して食べてる感じです(笑

    • 9月17日
けぽり

旦那さん極論w
でも私もそこまでバランスいい食事ではなかったです(´°ω°`)外食も多かったですし。

  • ちょこん

    ちょこん

    本当ですよーw
    あの食品もよくないらしい…とか言うと、気にしすぎ!なんでも食べりゃいいだよ!とにかく食え!って。

    私も外食しますし、モスも食べます^_^;
    バランスよくって、難しいです>_<

    • 9月17日
  • けぽり

    けぽり

    キリないですよね!私の場合はあまりお勧めしませんがお酒以外は普通に食べ飲みしてましたよ。生魚もチーズもレアなお肉も生ハムも!私は食べ物で当たったことのない健康体質でしたけど、無責任に人には勧められませんが。
    ラーメン大好きで、出産直前まで食べ歩いてましたよ。笑 青汁飲んでなんとか誤魔化してましたw

    • 9月18日
  • ちょこん

    ちょこん

    おぉ、けっこういろいろ食べてたんですね!
    私は麦茶ばかりで飽き飽きです^_^;コーヒーが飲みたい!!

    食べ物も、ナマモノとかやめたほうがいいものは避けてますが、うなぎも土用の丑の日に半分位食べたり、チーズも大好き!

    私も食べ物で当たった事ないので、何にしても食べ過ぎには注意って事ですよね!

    気にしすぎるとキリがないですし、神経質になりすぎてますね>_<

    • 9月18日
かず✴︎

私も全然気にしてなかったです!
食べたいもの食べたい時に食べてました!
旦那が夜勤する仕事なので実家が近いこともあり、晩御飯を食べるだけに帰ってたこともあります…笑
日中の一人でお昼の時も無性にサラダが食べたかったら大根ひたすらすって大根サラダを食べたり…
うちも基本旦那は肉!なので自然に煮物やサラダは食べたくなってました!

  • ちょこん

    ちょこん

    気にしすぎたらストレスになりますよね>_<
    栄養教室でもバランスバランス!って言われましたし、みんなちゃんと気をつけてるのかなーと…

    本当、肉食すぎて困りますw
    口癖なくらいに、「あー、肉食いてぇ」ってすぐ言います。この肉ってゆうのが牛ステーキの事なので、もっと家計の事考えてよって!

    • 9月17日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    そぉですよー!
    ストレスは良くないですよ(^ν^)
    産まれてきたら好きなものを好きな時に食べれなくなりますよ‼︎
    産後、旦那に何が食べたい?と言われ天一のラーメンって言ったことがあります。
    あれだけ出産頑張って、ラーメンで良いの?って言われたぐらいラーメンですら食べれなくなりますよ!
    妊娠中は、さとしゃぶ結構言ってました‼︎
    まぁ野菜も頼んでたかなぁーって言う程度です!お肉ばっかり食べてたせいか出生体重3520gのビッグでした!笑

    • 9月17日
  • ちょこん

    ちょこん

    赤ちゃん大きい!!出産も大変だったのでは?

    確かに出産したら、めまぐるしい日々ですし、母乳で育てる場合など、食事も自由にはいきませんよね>_<

    • 9月17日
KMB

一日のどこかで必ず野菜を
多めに取るようにしてましたけど
外食もしてましたし
マクドナルドも我慢できなくて
食べましたし(笑)
フルーツも糖分は多いですけど
病院から体重の事とか
言われてなければ
大丈夫だと思いますよ🎵

  • ちょこん

    ちょこん

    体重は妊娠前より2キロちょっと減ってて、減っちゃってるねーって先生に言われました。
    つわりはほぼなく、疲れやすいくらいなんですが…
    ごはんも妊娠前より食べてるのに謎です。

    フルーツも糖分多いですよね。
    実は妊娠糖尿病です>_<
    糖負荷検査をして、空腹時のみひっかかって、糖摂取後の数値はどれも大丈夫でした。

    先生には摂取後の数値は大丈夫だからそんな気にしなくていいよー、でも1個でもオーバーすると妊娠糖尿病って診断になるんだよーって。栄養指導だけ受ける事になりました。

    わかっていながら、甘いものやフルーツ食べてしまってて…ダメですよね>_<

    • 9月17日
KMB

私も初期、中期は太らずでしたが
後期にグングン体重増えて
怒られました(笑)

なかなか我慢難しいですよね(-_-;)
赤ちゃんフルーツ好きかな?(笑)
今赤ちゃんにとって
大事な時期だと思うので
バランスよく食べてくださいね♡

  • KMB

    KMB

    返信押し忘れました(^_^;)

    • 9月18日
  • ちょこん

    ちょこん

    KMBさんも太らないタイプだったんですね!
    でもみなさんが言うように、体重が一気に増えたり、何してても増える時が来ますよねー^_^;
    怖いです…

    今は普通に食べてれば大丈夫ですよね^ ^
    自分のためじゃなく、赤ちゃんのために!ですもんね!!

    • 9月18日