※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃまる。
妊娠・出産

男の子の名前を考えている女性が、伊織という漢字が多い中、旧姓が伊藤で似ていることから、他の漢字を考えるか相談しています。一織や庵が候補です。

男の子の名前で

いおり という名前が中性的で可愛いな、と思いました!
漢字が、伊織 が多いようなのですが

私の旧姓が伊藤でして…
もし離婚したり、何かあって旧姓に戻ったりしたら
伊の字が被ります。

皆さんなら漢字変えますか??
他の候補としては、一織 や 庵 がいいかなあという感じです。

コメント

deleted user

近くに伊織くんいます!
元々男の人の名前らしいですね☺️
私なら変えません‼︎
離婚や何かない事を祈って🙏

  • きぃまる。

    きぃまる。

    たしかに、女の子と男の子どっち?ってなると男の子っぽい名前ですよね!
    前向きに考えてそのままでいくのもありですね😍

    • 7月15日
mamari

私も旧姓、伊藤です😂

長男の名前、「とうま」です
もし旧姓にもどったら
「とうとう」となってしまいますが
冬馬とつけました!

でも、もし離婚したら
名前...どうしよう、って感じですね😂

  • mamari

    mamari

    いまのとこ、夫婦仲いいので
    離婚する見込みないのですが、
    少しでも不安とか
    離婚した時のことを心配するのであれば
    ほかの漢字がいいのかもしれません...🙄

    • 7月15日
  • きぃまる。

    きぃまる。

    伊藤仲間ですね!🤣
    とうまくん!かっこいい名前です😍
    20での授かり婚なので、これから先 何かあったらどうしよう😭
    とか、男の子だと 伊藤に戻ってそのまま結婚になったらどうしよう…って考えてしまって😱
    でも、仲良くやれれば何の問題もないですよね!

    • 7月15日
  • mamari

    mamari


    かっこいいなんて...ありがとうございます🥺

    私も20で授かり婚して、いま21ですよ💖
    すごい親近感ですね🤣🤣
    若いと不安ですよね。まだまだ先長いし、育児これからですもんね...

    絶対この名前がいい!!!というなら
    伊織がいいと思います
    付けないと後悔すると思います💦

    でも、離婚の心配のほうが先に来るなら、一織がいいと思いました👍🏼
    意味合いとしても「一」って良い漢字だと思うので♡

    庵もいいと思いますが
    「あん」くんと読み間違えられそうな気がしました!

    • 7月15日
  • きぃまる。

    きぃまる。

    ほんとですか!こんなに同じ境遇の方が…!
    めっちゃ親近感湧きますね🥰

    まだ時間はあるので夫と話し合いたいと思います😊

    • 7月15日
ym

「いずみ」という名前を考えましたが、旧姓がなんと「いずみ」www
離婚したらいずみいずみになっちゃうので、流石に怖くてやめましたww

  • きぃまる。

    きぃまる。

    さすがに丸かぶりは怖いですね😱😱笑

    • 7月15日
  • ym

    ym


    離婚することは無い…と思いたいですが、もしもの時を考えて泣く泣く諦めました🥺ww
    めちゃくちゃ気に入ってたので、旧姓を恨んでますwww

    • 7月15日