※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっきー
家族・旦那

今日、旦那は結婚式に行ってるのですがまだ帰ってきません😑ちゃんとした…

今日、旦那は結婚式に行ってるのですがまだ帰ってきません😑
ちゃんとした披露宴とかではなくて会費制のパーティーで二次会は参加しないですぐ帰ってくると言ってたのに、新郎の方が転勤でもう会えなくなるから二次会行ってもいい?と
連絡きたのが17時半。

私も今日はちょうど友達が遊びにきていたし、良いよって言ったけど未だ帰ってこず…
友達は20時ごろ帰っちゃったし、旦那に連絡したら「遅くなる。時間わかったら連絡する」だってさ〜

いくらなんでも遅すぎる😑
子どもいるんだから先に抜けて帰ってくるとか考えないの?😑
そもそも何時間二次会やるつもりなんだよ😑

私の友達が子ども預けて夜遊びにいった話をしたら「それってどうなの?」とか言ってたくせに…

心狭いですかね?
せっかくのお祝いの席なんだから広い心で待つべき?

ていうか、帰ってこないどころか連絡すらこないし😑😑😑

コメント

ママ頑張ってます

祝いの席でも二次会なら抜けてきてほしいですね...
結婚式最中ではないですし。

そーゆう面では父親っていいですよね気楽で。
私までもイライラしちゃいました!笑

• ちなっきー

ちなっきー

ほんと気楽ですよね
    しかも当日急に参加できるってことはちゃんとした二次会とかではなく、打ち上げのようなノリなのかなって思ったらますます早く帰ってこいよって思っちゃいました…
    まぁ、これは推測なんですが…

一緒にイライラしてくれてありがとうございます!笑

• 9月17日
*ぱん*

わたしなら全然許せちゃいますね〜!
朝帰りとかなら連絡ほしいですけど、夜の間に帰ってくるなら、祝ってあげてって気持ちになりますね!
普段から仕事帰りが遅いタイプの旦那なので、このくらいの時間はまだ遅いうちにならないってのもありますが。

• ちなっきー

ちなっきー

祝ってあげてって気持ちはあるんですが、元々二次会は行かないって聞いてたので余計なんだよって思っちゃいました😭

• 9月17日
カブカブ🎶

私は特に気にならないですね〜😊
旦那の付き合いもありますし、私だって結婚式行ったら二次会も行きたいだろうし、久しぶりに会う友達もいるだろうし…。

まぁ、子供が気になって私なら参加自体しないですが、男の人なら違うかな〜。😅

遊んだ分、翌日はがっつり子守してもらいます!

• ちなっきー

ちなっきー

二次会いくこと自体はいいんですが、二次会行くと連絡きてから5時間半も経っているのでさすがにそろそろ帰ってきても…って思っちゃいました

明日、明後日休みなので子守は旦那に任せようと思います!笑

• 9月17日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

男の人の《時計》は基本ポンコツだと思ってます。

うちの旦那も昨夜会社の飲み会で『早く(20時頃には)帰るから』と出て行きましたが、帰宅したのは2時でした。(笑)

朝起きてきた旦那に『お早いお帰りで〜』と笑顔で言い、今日は午後から仕事でしたが朝から出勤直前まで子守させました😁

旦那曰く、目の笑っていない私の笑顔が一番怖いそうです(笑)

• 9月17日
  • ちなっきー

ちなっきー

出勤直前まで!すごいですね😳笑
    うちの旦那は外回りの仕事で運転するので仕事のときは寝てもらわないと逆に心配なんですよね😔

『男性の時計はポンコツ』
    頭に入れておきます 笑

• 9月17日
しーちゃん

私も旦那が夜遅いのは気にならないですね😅何時頃帰ってくるのかは知りたいですが・・・

帰ってきて子守りされても「二次会行きたかったんだろうな」と思うのも嫌だし、何もしないなら二次会行けばいいのに・・・と思ってしまうので(^^;
考え方は人それぞれですからね。

• ちなっきー

ちなっきー

みなさん気にならないんですね!
    尊敬します(>_<)

平日仕事で夜遅く帰ってくるので休日くらいは…って思っちゃいました
    元々早く帰ってくる予定だったので期待してた分もありますが…

• 9月17日
ゆーmama☆

うちの旦那も今日行きましたー!

パーティで帰るって言ってましたが、久々中学の友達と会って楽しかったのか、結局その後みんなで飲み行きましたよ!

帰る時連絡する!と言われましたが、9時過ぎても連絡なかったので、娘のお風呂入ってたらガチャっと旦那が入ってきて心臓止まるかと思いました笑

朝帰りとかだったら嫌だけど、連絡くれてるだけまだいいかな〜?
私だったら、何時頃になりそう?先寝ちゃうよー!と連絡入れてみます(>_<)

• ちなっきー

ちなっきー

20時に何時に帰ってくる?って連絡したら、「遅くなる、時間わかったら連絡する」って言われて早3時間半経ちました😅
    子ども産まれる前から、朝帰りのときは心配するから連絡してって言っても「連絡するの忘れてた」とか連絡きても夜中の3時とかだったんで期待はしてないですが…😑笑

• 9月17日
ひきゆき

前は気になって次の日とか喧嘩になってましたが、今は何も思わないです\(^o^)/
行くまでが怠くて「早めに帰る〜」なんてしょっちゅう言っていて、毎回朝帰りで裏切られてたので期待するのをやめました!笑
期待するだけイライラするし、それなら時間を有意義に使って好きな様にしてます(^^)
次の日は眠かろうが何だろうが午前中までには起きてもらいますね( ´ ▽ ` )ノ

• ちなっきー

ちなっきー

うちの旦那と一緒です!!
    行くまでは「面倒くさーい」とか言うくせに行ったら思いっきり楽しんでくるんですよね😅
    ほんと、何回期待させられた事か… 笑

今まではそれでもよかったんですが、子ども産まれたばかりだしもうちょっと家のことも考えてほしいな〜なんて思います😔

• 9月17日
  • ひきゆき

ひきゆき

私はまだ産まれてきてないので子供さんがいる生活が想像出来ない部分がありますが、確かに生後1ヶ月でフラフラ行かれるのはイライラしますね(/ _ ; )
    慣れない育児に葛藤してるのにお前!!ってなりますね(>_<)
    すみませんでした💦

• 9月17日
  • ちなっきー

ちなっきー

いえいえ、謝らないでください!💦

ここ最近の旦那に対する不満がちょっと爆発しちゃいました😅
    もっと割り切って気楽に考えられたらいいんですけどね😅笑

• 9月18日
  • ひきゆき

ひきゆき

それは爆発しちゃいます!!
    いやいや!割り切るまで気持ちをもってくの大変ですよね(/ _ ; )

旦那さんに早く気付いてもらえるといいですね(>_<)

• 9月18日
  • ちなっきー

ちなっきー

昔から割り切るってことが苦手というか、うまくできないんですよね😩

そういう風に言ってもらえたことと、書き出したことで気持ちが楽になりました
    ありがとうございます!☺️
    ちなみに12時半に帰ってきました😧

• 9月18日
  • ひきゆき

ひきゆき

いや!私も割り切るの本当苦手です💦
    何回も裏切られてやっと学習するぐらいです(/ _ ; )

無事に帰られて良かったです!
    ただ朝は早く起こしましょ〜\(^o^)/笑

• 9月18日
  • ちなっきー

ちなっきー

夜中のミルク、おむつ全部任せました!笑
    おかげで私はこの時間まで爆睡させてもらったので気持ちリセットしてまた一週間頑張ります!💪

• 9月18日
ちーこ。

みなさん、心が広いですね!˚▱˚

うちも今日同窓会に行ってきましたが、12時頃には帰るって言ってたのに、結局帰って来たのは4時半でした…ありえん˚▱˚

車で行ってて、友達を帰り送る事になったので、二次会抜けにくいって事だったんですけど、それにしても4時半てなんだて感じです。友達も送ってもらうなら、時間大丈夫かとか気にしてくれよって感じです(´×ω×`)

連絡もしてこないのは心配もするし、イラッとしますよね!

• ちなっきー

ちなっきー

4時半ですか!🙄
    子どもいるのにその時間はちょっと… て感じですよね
    友達に対する気遣いをこっちにもしてくれって思います😅

• 9月18日