※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で悩んでいます。肥満や末端冷え性で体調が悪く、痩せられず子供が欲しいです。どうすれば改善できるでしょうか?

こんばんは。わたしは多嚢胞性卵巣症候群だと婦人科の先生に言われました。ほかにそれを診断されて直された方おられますか?
わたしは肥満が原因でそうなったみたいです。
しかし子供はほしいし痩せようと努力しても体重がなかなか減りません。末端冷え性もあり正直からだはぼろぼろです。しかしご飯はしっかり食べてます。どーやったら直せるかアドバイス下さい!!!

コメント

ひぃた。

私も多嚢胞性卵巣症候群で
かなりの肥満でした(´×ω×`)
生理不順もあり妊娠は難しい
っと言われてましたが
痩せたら嘘のように薬を飲まずに
生理が来るようになり自然妊娠しました!

• ほの

ほの

ありがとうございます。
    わたしは20歳の身長が165で体重が90キロあります。なかなか体重がへらず肥満が治らないです(−_−;)ダイエットしても続かずいつもなにをしても続かないです。ほんとに大変ですよね(´・_・`)

• 9月25日
sugar-moon

多嚢胞卵巣でした!
治った訳ではないんだろうと思いますが、治療で妊娠、出産に至りました。

腹巻きをする、裸足はやめる、冷たいものは飲まない、生姜を多く摂る、お風呂あがりにストレッチなど、冷え症改善も含めて頑張れることは色々あるかと思います。
ひとつひとつ、健康な生活習慣を心掛けることが大切だと思います。
あと、わたしは漢方が効いたと思いますよ~!

• ほの

ほの

なんという漢方ですか?(´・_・`)
    婦人科の先生はまだ若いからと子作りを後にしなさいと言われました。しかしわたしはもともと子供が好きで子供がほしく旦那も早く欲しいねと言ってます。ダイエットもいつも続かず最近諦めております。仕事上時間がなくウォーキングすら時間がないです。食事と生活習慣だけでもアドバイスおねがいします!

• 9月25日
  • sugar-moon

sugar-moon

わたしが飲んでいたのは柴苓湯(サイレイトウ)という漢方です!
    婦人科で処方されたものですが、市販にもあると思います。
    効能を調べると全然関係ないことが書いてあると思いますが、近年の研究で多嚢胞卵巣の排卵障害に効果があることがわかってきているというものです。
    これを飲み始めて、基礎体温は確実に上がりましたよ!

婦人科の先生が子作りを後にしなさいというのは、恐らく肥満のまま妊娠、出産をすることにリスクを伴うこともあるからだと思います。
    なので、赤ちゃんのためにもダイエットは諦めない方がいいです。

わたしもウォーキングなどは続かないので、寝る前にベッドの上でする筋トレと、テレビを見ながらするエアフラフープ的な腰回し運動をしてました。

食事は、お昼ごはんを職場にお弁当持参で量を減らしていました。
    ダイエット用の雑炊などを食べていた時期もありました。
    仕事中だとお腹が空いても間食できないことを、うまく利用するといいと思います。
    晩御飯は元々野菜たっぷりですが、ご飯は少なめにしてました。

気をつけて生活しながら、積極的に多嚢胞卵巣の治療をしていく方針の医師もいると思いますので、クリニックを変えてみるのも1つの手ではあると思いますよ!

• 9月25日
こいのん

糖質制限でダイエットを少ししたら、症状が少し良くなり妊娠しましたよ(^-^)

• ほの

ほの

ほんとですか!体重がなかなかへらずダイエットも続かず本当に悩んでおります。

• 9月25日
  • なみか

なみか

こんにちは、まだみてますか?糖質制限は特になにをカットしていましたか?また飲んでいたサプリなどはありますか?😭💕

• 9月3日
かなま

私ではなく、知人が多嚢胞ですが、ややポチャでも授かって、男の子のママをしてますよ(^^)
治るものではなく、上手く付き合っていくものだと、知人は言ってました。
あと、私自身、かなり太っていましたが、食べた分以上に動くようになったら、20キロ痩せましたよ(^^)ウォーキングや水泳が、オススメです(^^)
今は、授乳中なので、特にダイエットはしていないですが、人生のピーク時より痩せています。
水泳も沢山泳ぐと、汗かきますし、体が熱くなりますよ(*^^*)

• ほの

ほの

コメントありがとうございます!

• 9月25日
まーちゃん627

ファスティング良いですよ‼️
身体を飢餓状態にすることで、子孫を残そうという本能が働き妊娠しやすくなります。飢餓状態と聞くと体に良くないのではと思うかもしれませんが、酵素を上手く取り入れつつ、体質改善をしていくことで、身体の中から毒素を排出させるので実はとても良いのです。
先ずはファスティングを調べてみてくださいね😄

• ほの

ほの

ちょっと怖いですね(−_−;)

• 9月25日
つくし

多嚢胞卵巣でした。
クロミッドでも排卵しない体質でした(´-_-`)

治療のためにも、体質改善を見直そうと
命の母ホワイトを飲む、暑くても靴下を履く、常温か温かい飲み物を摂る、ビタミンEを多く摂る(アーモンド1日20粒)、整骨院に冷え性改善目的でお灸に通う・・・などをしました。
ちなみに体型は標準体重より上です( °_° )

• ほの

ほの

わたしは身長が165で体重が90キロです(´・_・`)
    なかなかダイエットが進まず本当に悩んでおります。

• 9月25日
♡じゃじゃ丸♡

多嚢胞性卵巣症候群でした!
肥満でしたが、半年で20キロ落としたら自然妊娠しました♡ここまで急激に落とすと排卵止まる可能性もあるのでおすすめしませんが…ゆっくり減らすのがよいと思います‼‼
冷え性ではないけど、よもぎ蒸しはやってました(´∪`*)
野菜中心にして良く噛んで主食の量を少しずつ減らしてはどおですか?
ご飯前に生のキャベツを食べるとか、水をいっぱい一杯飲むとかでもだいぶ満腹感かわりますよ!

• ほの

ほの

半年で20キロですか!!!
    どんなことされてたか詳しく聞きたいです!

• 9月25日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

食事制限だけです!
    ご飯を雑穀米に変えたり、夜ご飯の主食を減らしたり野菜を多くしたり。
    使う油をオリーブオイルに変えたりです!
    ご飯が大好きで食べ過ぎちゃうなら、お粥にすると効果的ですよ♡

• 9月25日
たくあん

私も多嚢胞で片側卵管閉塞でしたが、、、普通から瘦せ型でしたけど自然妊娠しました!
ストレスフリーの生活と、麦飯に変えたら体重落ちましたよ!オススメです!
太る〜って思って食べると良くないみたいなんで美味しくご飯食べましょう♡
麦飯、今じゃTVですごいやってますけど私はもう四年くらい毎日食べてます( ´ ▽ ` )ノ
便秘も治り本当に良いです!

• ほの

ほの

麦ご飯に変えてみます!

• 9月25日
にゃんにゃん

私も多嚢胞です。
発覚した時は肥満体型で、婦人科の先生にダイエットをすすめられたので頑張って20kg近く落としました。
しかし今度は痩せすぎと言われダイエットはストップがかかりました。

体重を減らすというよりは、栄養あるものをしっかり食べて運動もしっかりするということが大事みたいです!

• ほの

ほの

どんな食事と運動をされていましたか?

• 9月25日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

食事は糖質制限です!
    運動は週3,4回ほど1時間のウォーキングをしてましたよ!

• 9月25日