※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミニベビーベッドの長期利用について相談します。ミニベッドで1歳半まで使えるか検討中です。経験者の意見を聞きたいです。

【ミニベビーベッド、長くていつまで使える❓🛏】

下の子のために、ベビーベッドをもう1台買う予定です🛏
普通サイズだと、寝室がぎゅうぎゅうになるのでミニを検討しています。

ママリでは、ベビーベッドは長く使えないという意見を多く見かけますが、
身長85㎝程の息子は、まだベビーベッド(ミニではなく普通サイズ)で広々と寝ています😅

昨日、息子が寝ている時に、
ミニベビーベッドの内寸(60×90㎝)をメジャーで息子に合わせてシミュレーションしたところ、
まだいけそうな感じでした🤔

なので、ミニベビーベッドもせめて1歳半ぐらいまでは使えるのでは❓と思ったのですが、
ミニベビーベッドを長く使われている、使われていた方はいらっしゃいますか❓👀✨

⚠️
ネントレのためにも、ベビーベッドで寝かせることは確定なので、
「買ったけど全く使わなかった」というコメントは不要です🙇🏻‍♀️💦

コメント

ママリ🔰

サイズ的にはまだまだいけるはずなのに………生まれたときからずっとミニベビーベッドでお昼寝も夜寝もしていた息子。ネントレも順調♬と思いきや…急に8ヶ月頃〜ベッドに置くとギャン泣きするように😭😭お昼寝夜寝ともに無理になりました😭😭大人の横で寝させると普通が寝てくれるので,ベッドは諦めましたが……。
上のお兄ちゃんもベッドで寝られているようですし,お母さんも寝せるの慣れているようなので,大きさ的にはほんと1歳過ぎまでいけそうですよね👍
ただ,うちの子は寝返りで起きちゃうタイプなのですが,ミニだと寝返りの時に確実に横壁にぶつかるので,寝返りする子には向いてないかもです💦

• ママリ

ママリ

なるほど、サイズ的には使えても、寝返りすると横壁にぶつかるのですね😭💦

それは可哀想なので、長く使いたいならミニではなく普通サイズの方がいいかもですね😖
    ただ、寝室にスペースがあるかどうか…😭💦

下の子の寝る時の癖や好みがどうなるか未知なので悩みます😭😭😭

• 7月15日