※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
ココロ・悩み

幼稚園入園後、自己否定や聞き間違いで悩んでいる女性。サイズの誤解でお母さんに謝罪するつもり。どう思われるか不安。

幼稚園入園してから悩んでばかりでストレスがすごいです💧
もともとマイナス思考でちょっとしたことでも悩んでしまい解決するまで1日中うわのそらみたいになってしまいます。
幼稚園に入園してからと言うものの子供は機嫌よくすんなりと早くから楽しんで行ってくれて何も問題はないのに私が人と話すたび『私今変な事言ってないかな』『先生や他のお母さんに変な人と思われてないかな』などとにかく毎日のように考えてしまいます。
そしえ昨日も質問させてもらったのですがある持ち物が大きいのと小さいのがあってそのサイズがどちらか分かりにくかったので先生に聞いたら大きい方と言われたので同じクラスのお母さんと買い物でたまたま会った時に『先生に聞いたんですけど大きい方みたいですよ』と話をしました。

なのに昨日違う先生に『お母さんすみません小さい方でお願いします』と言われてしまいました。
私の聞き間違いだったと思うのですが同じクラスのお母さんに言ってしまった事をすごく悩んでて胃が痛いです。

挨拶するぐらいの仲なのでLINEなども知らないので伝える事もできず、サイズが違うもののそこまで困るものではないので先生にわざわざお母さんに連絡してもらう程の事でもないのでもうどうしたらいいか…
その同じクラスの子が今お休みしてるので会えてないです。

違う先生に昨日理由を話せば良かったのですが自分が聞き間違えただけだったら最初に聞いた先生からしたら気分が悪いんじゃないかと心配になり言えませんでした。

家族から心配しすぎて聞いてるだけでしんどいと言われてます💧
この質問もかなり鬱陶しいと思いますすみません💦

もしみなさんがこのお母さんや最初にサイズの質問した先生の立場だったら私の事どう思いますか?

今日先生に『私が聞き間違えて間違った情報を○○ちゃんのお母さんに言ってしまいました』と謝るつもりなんですが。
そしてそのお母さんにも次会った時に謝るつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

悩む気持ちわかります💦
わざとじゃないにしろ、嘘の情報教えちゃった😱ってなりますよね💦
買い直しになったら申し訳ないですし😵

先生に言って、後日そのママに謝ればいいと思います😊

• HP

HP

ありがとうございます😊
    ほんとそうなんです😭
    そしてまたそのお母さんが他のお母さんに話してたらって思うともう心配でたまらなくて😭

私の聞き間違いか先生の間違いかはもう分かりませんが私の間違いなら先生が言ってたって言ってしまった😫て悩んでしまって😢

今日先生に事情話します、ありがとうございます😭✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かれと思って教えたのに😭ってなりますよね😣

最初からもっとわかりやすく持ち物とか書いてくれたら悩まずにすむのに、なんて思います😓

• 7月15日
  • HP

HP

またまたお返事ありがとうございます😊
    ほんとそうなんです😭自分が間違っただけなら悩む事も無かったんですけど😱

こんな質問なのにこうやって優しくお返事いただけて気持ち落ち着きました。悩むととことん落ち込んでしまうので😭朝子供送り出してからぼーっと悩んでたのでお話し聞いてもらえて嬉しかったです🥺

本当にありがとうございます😭✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    落ち着いたならよかったです❗️

• 7月15日