※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園見学で心配。保育園変わるのが申し訳ない。娘が馴染めるか不安。新しい保育園に不安。友達との別れも辛い。

幼稚園見学行ってきたけど私の娘大丈夫かなぁ😢
あと1年弱だったのに保育園変わるの申し訳ない😢😢
馴染めれるか心配。娘自体新しい保育園まだ?て聞いてくるけど仲良いお友達ともバイバイだし娘より私が不安😢😢

コメント

みるきー

うちは転勤族なので全く知らない土地で転園してますが、余裕ですぐ馴染めちゃいますよ😄
前の幼稚園のこと覚えてるかな?ってくらいになっちゃいます💦それもさみしいけど。
みんな子供はすぐ馴染めるので全然心配しなくて大丈夫ですよ!
今よりもお友達がたくさん出来るなんて素敵なことです✨

• ママリ

ママリ

お友達作るのが上手なんですね🌟🤍私自身保育園の頃転園しちゃった友達のことは今でも覚えてるのでやっぱり寂しいのかなて思っちゃいます😢😢

• 7月17日
  • みるきー

みるきー

うちの上の子は年中の最後に県外の別の幼稚園に転園したのですが、小3になった今でも前の地域のお友達とオンラインゲームで話しながら遊んだりしてますよ😊
    今時はSNSでも繋がれるので、交流がなくなることもないと思います!

• 7月17日