※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

妊娠中の感情のコントロールが難しく、彼氏にイライラしてしまう女性。自分の気持ちを落ち着かせたいが方法がわからず相談しています。

皆さん妊娠中の彼氏 旦那へのイライラ
どう解消していますか??
妊娠してから情緒が不安定で
意味のわかないことで彼氏に
怒ってしまいます。
昨日それがストレスと言われました。
今まで同棲資金はほぼ彼氏が
一人で貯めてくれました。
今思えばすごくありがたい事です。
でも毎日自分は遊びに行くし
好きなことしているのを見て
イライラしてしまいます。
私はつわりもしんどいけど我慢して
仕事してるのにとか
行きたかった所とかも
赤ちゃんに何かあれば嫌だし我慢した等
自分が我慢しているのことばかり
頭に浮かんでしまいます。
妊娠出産は男にはできないから
到底つわりのしんどさも
理解しがたいのはわかっています。
これが妊娠中だけのホルモンバランスの
崩れという事も分かっているのですが
どうもうまく感情がコントロールできません。
このままではお互いの関係が悪くなっていく一方なので
なんとか自分の気持ちを落ち着かせたいです。
何かいい方法やこんな考え方をしたら
楽になるよ等あればアドバイスを頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

彼も我慢してることはあるのでは?😅
ホルモンバランスのせいだから、今は妙なイライラとか暴言、急な体調不良は許して!ごめん!と宣言してました。