
小学3年長女がお友達関係で少し悩んでいます。そのお友達と仲良くなる…
小学3年長女がお友達関係で少し悩んでいます。
そのお友達と仲良くなるキッカケを作ってくれたのは昨年度の担任の先生でした。(毎年クラス替えがあります)
進級しても昨年度の担任の先生は娘を見かけた時に『◯◯ちゃんと仲良くできてる?困ったことあったら話してね!』と声をかけてくれるそうです。(娘が1人で居るから心配してくださってる可能性もあります)
娘としてはその言葉を信じて前の担任の先生に相談してもいいのかなぁ?と気にしていたのですが、前の担任の先生にお友達関係の相談したら今の担任の先生は良く思わないでしょうか、、、?
- ママリン(4歳9ヶ月, 9歳)
コメント

ままり
先生から困ったことがあったら…と言ってくれているなら、相談して良いと思います😊
どう思われるかは今の担任の性格によるとは思いますが、子供相手に僻むような先生ならちょっと…と思っちゃいます💦
ママリン
回答ありがとうございます!
そう言ってもらえて安心しました。
昨年できたはずの友達と過ごさず1人で居る姿を見て先生も心配してくださったのかなと思うので、相談できそうならしてみたらどう?と声掛けしてみます。