※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休明けの転職を考えています。子育てしながら正社員で働くのは難しいでしょうか?保育園の託児所を利用したいです。

育休後仕事復帰について

育休終了を機に転職しようか悩んでいます。
現在、栄養士として精神科病院に勤めてます。
勤務時間も不規則(早番は朝4時から)で土日休み取りずらいです。妊娠中すごく大変でした。。

保育園などの日祝休み決まった時間の勤務の正社員で働きたいのですが子育てしていると正社員はやはり採用されづらいですか?
経験者の方教えていただきたいです。

ちなみに保育園だと託児所ついているので融通もきくかなと思ってます。

コメント

えちゃんママ

私も4月に復職して転職考え中です😅
会社は子育て世代がほとんどなので皆さん理解はしてくれてるんですが給料安いよなあ〜と思い考え中です😅
会社によると思います!
産休、育休の実績があったり、託児所の補助があったり、保育関係はその辺融通効くと思います✨
共働き夫婦が主流になってきてるので子育てしてるからという理由で不採用にする企業今どきないとは思いますが求人票とクチコミは絶対確認した方がいです✨
頑張ってください🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます😭❣️
    なんだかやる気でてきました💪🏻!
    お互い頑張りましょう☺️

• 7月15日
まちゃっこ

私も病院の委託栄養士で働いていました。
年末年始もGWもなく、早番・中番などの不規則勤務で、厳しいな…と思い、保育園の栄養士に転職しました。
今は産休・育休中ですが、正社員で採用し、とても理解があります。
前の会社もとても理解があり、働きやすかったのですが、保育園に転職して決まった時間での仕事になり、身体も心も少しゆとりが出来ました!

あとは会社によりけりかとは思います。
頑張ってくださいね🍀

• ままり

ままり

心強いです😭
    色々、質問したいのですが大丈夫でしょうか?😞

• 7月15日
  • まちゃっこ

まちゃっこ

大丈夫です!
    きちんとお答え出来るかわかりませんが…

• 7月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

早速なんですが、保育園は転職活動する前に決まりましたか?
    転職後の方がよいのかわからなくて。

• 7月15日
まちゃっこ

保育園っていうのはお子さんのですか?

• ままり

ままり

すみません、そうです!
    子供の保育園です🙇🏻‍♀️

• 7月15日
  • まちゃっこ

まちゃっこ

ごめんなさい、下に書いちゃいましたね…

やり方は間違っていたと思いますが、私は子どもの保育園の内定をもらってから、転職先との面接をしました。
    元々、転職はしようと思っていて、転職サイトに登録していたんです。復職してタイミングをみて転職しようと思っていたのですが、その転職サイトに自分の求めてる条件に合うものがあったので、面接したって感じです。
    なので、前の会社には復職せずに今の会社に転職しました。

• 7月15日