※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

断乳についてです今まで完母でやってきて先月から夜間断乳してます途中…

断乳についてです

今まで完母でやってきて先月から夜間断乳してます
途中離乳食拒否がありミルクもアレルギーがあって
飲めず体重も7キロから6キロまで減り
悩んでいましたが先週からまた食べるようになりました。

今月からは保育園に入り現在慣らし保育で
ご飯も100gぐらい完食してるそうで
ミルクもアレルギー用のを30ml飲ませてもらい
家でも食べる量が増えてきてます。

そこで来月から職場復帰の為断乳しようと
思ってて今日助産師に相談したところ家族の協力が
必要と言われましたが旦那はアテになりません

仕事も役職についてて早番遅番ありますが
不規則なシフトなのと仕事終わりは必ず
ビールを大量に飲むのでアテにしてません😢
あと酒入った状態でキレさせると面倒なので
来週の4連休を使って実家(鹿児島)でしようと
考えてますが環境的に大丈夫ですかね?
旦那は今日遅番なので帰ってきてから
話をしようと思ってます
実家には母と高2の弟がいます
母に聞いたところ4連休だったらいいよと
言ってくれてます

実家にもコロナがあり長く帰れてなくて
この前祖父から電話があって家に1人で寂しいって
言ってたのもあり仕事が始まる前に旦那抜きで
帰りたいと思ってます。
旦那が束縛というかモラハラ気質なので
何かしら口実を作らないと実家には帰れません😭

また私の言い方次第では機嫌を損ねる可能性も
あるので言い方のアドバイス等あれば
よかったらお願いします🙇‍♂️🙏

コメント